静かなふたりの作品情報・感想・評価

「静かなふたり」に投稿された感想・評価

いずこ

いずこの感想・評価

2.8
雰囲気映画かな
詳しく描かないところが良いみたいな感じなのかもしれない。
お姉さんとおじいちゃんの恋愛映画だけど、お互いどこに惹かれあったのかよくわからない 。
朝食を食べてるシーンの2人の目の動きとか表情が好き。
minyamoom

minyamoomの感想・評価

3.1
静かに恋をして、静かに離別する、年の離れたふたりの物語。

20代の女性と70代の男性が静かーに恋するんだけど、この男性、ジャンソレルがかなり若く見えて、お爺さんと孫ほど年が離れてるようにみえないんだよね。パリッとしていて、このふたりが恋することが割と普通に見えてしまうというか…
自分がもっと若ければ…とか、年取ってれば…とか言い合ってるんだけど、や、普通にいけるんじゃない?てかほんとはこの人たち何歳なのかな、と思って調べたらジャンソレル80オーバーで、年の差50くらいありました。すみません。確かに恋はちょっと無理かもしれないね。でも恋しても不思議じゃないくらいとっても素敵なおじいさんだったよ。金持ちだし(ここが重要かもしれん)
わたしは友達で最高齢は66歳のおじいさん?なんだけど、このおじいさんに恋をする、ていうのはないような気がするなぁ…

最初はマヴィがひとりでコーヒーとか飲んでるシーンが多いんだけど、ジョルジョと出会ってからは何か食べたりワイン飲んだりしてるシーンが増えるのも印象的。ふたりだと、ちゃんと食べるよね。

ただ、このふたりがどうやって惹かれ合うに至ったのかがイマイチわかりづらくて、あ、好きなの?な感じになってしまうのがやや残念。


ただ、パリの街を歩いてるような気持ちになれるステキな映画でした。

昼はぐずぐず進み、夜は猛スピード
123

123の感想・評価

4.0
猫が名脇役。
時には主人公と戯れ、時には画面端で可愛らしさをチラチラ見せつけてくる。
最高。

このレビューはネタバレを含みます

フランス行きたいな〜って思って借りた。

年が近かったら、、っていう言葉がいちいち刺さったな。
よく考えると最近年の差婚なんて普通になってきましたね。(クソ余談)

ジョルジュの言ってた「君の未来に嫉妬する」って感情とても共感出来ました。

フランス映画の浮遊感。
たまにはいいな。
おフランスあるある。

街並み、書店、彼女の部屋やファッション、そして、なんと言ってもネコちゃん、可愛くてステキでした。

でも、内容は全く理解できない。

退屈。。。


ネコちゃんに、助演女優(男優?)賞をฅ•ω•ฅ!!
静か〜
でも情熱とか怒りの熱は
感じたなあ。

新聞の見出しが伏線なんじゃないかと、
考えながら観ていたけど、
結局は、物語の続きを想像させる材料だった気がする。

好き。
文学的にしたくて妄想した感じ。孫のような女性と?ありえません。役者さんは雰囲気があって素敵でした。
miyako22

miyako22の感想・評価

3.0
本当に静かだった。
話としては特におもしろくないけど私もこんな風に暮らしたい。
このくらいの静かさが理想。
iwa

iwaの感想・評価

3.0
静かな映画。

静謐ゆえの退屈さと、洒落たパリの香りのせめぎあい。
特別な格好ではないのにファッションがとてもおしゃれ。(パリマジック?)

芸術心(のようなもの)が優しく刺激され続けていたので、眠りにおちることなく鑑賞できた。
Amber

Amberの感想・評価

3.3
本当にあまり抑揚がない。ジョルジュはすぐに消える。でもしばらくすると現れる。
70代と20代でも恋愛は成立するんだと思わされた。プラトニックでも、関係ない。
始まり方が全然分からなかったけど、それもフランス映画ってものかしら。
途中意味不明な表情のアップとか、画面の切り替えで丸が小さくなっていくのが、滑稽な印象を与える。
でも、パリの美しさを感じられるし、こういう映画も嫌いじゃない。
主演はイザベルユペールの娘さんなんだ。雰囲気はちょっと違うけど、魅力的な女優さん。
>|