ふしだらな女の作品情報・感想・評価・動画配信

『ふしだらな女』に投稿された感想・評価

adeam

adeamの感想・評価

1.5

ヒッチコック初期のサイレント作品。
自らの不倫が招いた悲劇で汚名を被った女が新しい地でリスタートを期すも宿命が忍び寄る物語です。
小道具の使い方が印象的で、後に繋がる演出術の片鱗が見られます。
正体…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

-
配信なし、DVDレンタルあり、中古DVD220円〜。
このサイトのRakutenTVのリンク先『ふしだらな女』は違う作品。
リメイク『Easy Virtue』日本語なし。
Qbrick

Qbrickの感想・評価

-
テニスコートの白さ。
男女が出会い、別れる。
モテに対する嫌悪感がこの作品にも出てる。

最後は泣く

大時計の振り子と裁判官の手元で揺れる片眼鏡への思わずハッとさせられるディゾルブが退屈な物語には勿体ないくらい贅沢な演出だった。

あとは家族が食卓を囲んでいるロングショットの不気味すぎる光景、自宅…

>>続きを読む

初期のヒッチコックを見直す。

まだ全然ヒッチコックらしくない。女性が責められるのはそれらしいか。
ヒロインは美人なので、周りの男性が勝手に熱愛し、夫は嫉妬し、芸術家は片思いで自殺し、それが姦通と騒…

>>続きを読む

『救命艇』のタルーラ・バンクヘッドや『舞台恐怖症』のマレーネ・ディートリヒに通じるようなタバコをふかす姿が印象的ないかにもヒッチコック好みの女性が主人公。
不貞行為を巡るトラブルで離婚した過去を隠し…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

2.5

【イミフな熟女】

ヒッチコックの英国時代初期作品でサイレント。これもIVC版のDVDレンタルで。

画質と後付けBGMにはまたストレス。小さな話だから、60分にまとめたのは間延びがなくてよかった。…

>>続きを読む
h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

安易な美貌は非難中傷の対象になるとあったが、これは「安易」だったということか?時代背景の違いもあるかもしれないが、全然分からなかった。美人の人妻が画家のモデルになる。画家との関係を疑った夫を画家が射…

>>続きを読む

ヒッチコック作品が見たくて鑑賞
これもサイレント映画
60分くらいでサクッと見れる
個人的にはヒッチコックっぽくない感じがしたかなと思った
まあでも殺人事件の映画じゃないからちょっと物足りなくなった…

>>続きを読む
ミサホ

ミサホの感想・評価

3.4

がんばってモノクロ作品、二連チャン!しかもサイレント映画。

ヒッチコックはまだまだこれから観ていこうと思っていて、これは少しハードル高いかなと思いつつ鑑賞。

いやいや60分という短さもあるけれど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事