ヒッチコックのゆすりの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒッチコックのゆすり』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
絵の使い方が余りに見事、嘲笑うようなモンタージュ
ラスト、ただ一人笑いから醒めて了う彼女
カーテンの運動
弛れる手、叫び
電話、二人を同一画面上に収めて了う
反転する恐喝
首に係る影

ラスト30分からが本番。最後の方で逃げる男とアリスがじっと考えるシーンの動と静や、不安を掻き立てる演出の数々がヒッチコックらしく、トーキー映画であっても変わらず楽しめました。ラストのアリスの表情も良…

>>続きを読む
XOXO
4.5
ヒッチコック初のトーキー作品。
予想以上に面白かった…!

美術館でのおいかけっこ、良い。
hachi
3.1
ヒッチコックもトーキー作ってたなんて知らなかった!安定の見やすさ。

ヒッチコック監督10作目🎨
めっちゃ面白かった🧤
内容的には難しいことは何も無く、ただただシンプルなエンタメ重視サスペンス🖼️

警察と容疑者の男の追いかけっこシーンや、大量の人物の中から容疑者の顔…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

モノクロ?カラー?
サイレント?トーキー?と序盤は混在していて面食らった、古い映画の感じだし。
でも、そこを抜ければさすがヒッチコックと思うような映像表現。
殺人犯になってしまったアリスの心情を表す…

>>続きを読む
イギリス初のトーキーでもあるヒッチコックの初期作品。のちの作品でも出てくる手法の原点が既にあって面白い。その意味では1929年だけど完成度は高い。

子供にいたずらされてイラッとくる(10分頃)の巻

モノクロ
ヒッチコックの初トーキー
正当防衛とはいえ殺人を犯してしまった女性とそれをネタに脅迫する男のお話
ヒッチコック初期の作品ですけど、この頃…

>>続きを読む
odyss
2.5

【これでいいのか?】

最近DVDにて。ヒッチコックの1929年作。彼の映画監督としてのデビューは1925年なので、最初期の作品。

ちょうどサイレントがトーキーに移行していた頃の映画で、ヒッチコッ…

>>続きを読む
ぽち
3.3

イギリス初のトーキーとして有名な作品。サイレントとして撮影された物に後からアフレコで台詞などを重ねているため、現代から見るとかなり不自然な感じがするが、当時としては物珍しさもあり高評価だったようだ。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事