ナーズの復讐 II/ナーズ・イン・パラダイスの作品情報・感想・評価・動画配信

「ナーズの復讐 II/ナーズ・イン・パラダイス」に投稿された感想・評価

kazu

kazuの感想・評価

3.8
前作に続きよかった

スターウォーズオマージュが絶妙で好きです
全国友愛会に参加するためフロリダのリゾート地を訪れたナーズ軍団が、またしても体育会系の迫害行為に苦しめられる。ヒエラルキー下部のジタバタ劇を描いている、人気シリーズ第2弾。

宿泊先を奪われた主人公グループが、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、オトボケ珍道中を繰り広げる。良い意味で学園コメディから脱却しており、シチュエーション移動を利用した、「The 80's」とも言うべきナンセンス・コメディへと路線変更させている。

ナーズ軍団が「タレント性豊かな面白い奴ら」に変容しているので、格上を食っていくカタルシスは減退。だが、物語の舞台を広大な場所に移して、癖のあるキャラを新規に加えるという、続編映画の正しいカタチを踏襲している。

見目麗しいスレンダー美人のヒロインとゲップ君のグルとなる怪しいジジイが絶妙なキャラクター像を作っている。悪役のフェイスターンもまたプロレス的見地からグッと来るものがある。
前作で体育会系に勝利したナーズたち

今度は大学の代表としてフロリダへ!
そこではまた新たな体育会系たちとの戦いとなる!

くだらなさ、下品さを前作よりパワーアップさせてきました。
キャラクター1人1人の個性も生かされていると思います。

鼻汁師匠…
もへあ

もへあの感想・評価

4.0
前作よりキャラがしっかりと出来上がり、親しみやすい。ジョックたちに流された先の無人島で、焚き火とマリファナが新たな絆を生むシーンが、凄くいい。コメディ故に大げさでやりすぎではあるが、勇敢で愉快なナーズ達は、とてもとてもカッコいい。
のん

のんの感想・評価

2.5

オタク系大学生もの第二弾。
今度はフロリダに舞台を移して大暴れ。
宿敵である体育会系グループの嫌がらせはまだ続く。
体育会系グループをバカにした演出?も健在。




シリーズ4弾まであるところ、登録されてないみたいなのでここに記録残しちゃいます。


『ナーズの復讐3』2.5

創設メンバーのルイスはOBとして出演。
オタクの甥がアダムス大学に入学してきてナーズの戦いも次世代へ…と思いきや、まだ引きずってました。

ハチャメチャが3作続くとちょっとなぁ。



『新ナーズの復讐』2.3

まだ続く!w

ーーオタク系学生クラブOBの中でもおバカで下品なブガーが今度は主役級。
いよいよ結婚に……というところで様々な邪魔が入るーー


オタク冬時代のアメリカ事情を過激に馬鹿馬鹿しく描いたこのシリーズもやっと終わり。
大学入学~社会人~結婚~子供の誕生まで4作にわたって続けたってスゴいかもw
ジミー

ジミーの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

前作よりもアルファ・ベータの仕掛ける嫌がらせの数々がエスカレート。もはや犯罪なのではというレベルに。

舞台が学園からリゾートへ移行するのは『ハイスクールミュージカル』などでも見られるので、こういった青春ものでは定番なんでしょうか。

今作ヒロインの女優さんがとても美人さんです。
前回の戦いで大きなダメージを負ったアルファ・ベータ。彼らは存続をかけ、新たなる逆襲をナーズ達に仕掛ける。彼らの執拗な攻撃にナーズ達は次第に追い詰められて行く。。。って『帝国の逆襲かっ!』と言いたくなる程、当時のスターウォーズの影響受けまくりの第二弾でした( o´ェ`o)。下らないけど後味良いんですよね(笑)。本シリーズはパート4まであるので、のんびり制覇していきたいと思います。