抱きしめたいの作品情報・感想・評価

「抱きしめたい」に投稿された感想・評価

ても

てもの感想・評価

3.8
見た時の状況が複雑すぎて、エンドロールでこっそり泣いた記憶。

コメディセンス大好き。
もう少しであれから1年経つのかな。
歌詞勢いよく覚えたなあ。
ジャンル問わず推しに命かけてる人は是非観てほしい。登場人物の熱量に共感できる。
ゼメキスxスピルバーグ作品だからアメグラっぽい青春映画でもある。あとbttfっぽいシーンもあった!

ビートルズはリアタイで追いたかったなあ...
シロ

シロの感想・評価

4.0
ビートルズのファン目線という面白さと青春でいっぱいの映画でした!
テンポの良いドタバタ感と追っかけの女の子たちの真剣さのギャップがとても面白くてめちゃくちゃ笑顔になります☺️
遊

遊の感想・評価

-
最高の多幸感、脚本の粗さもむしろ、狂おしくビートルズを追っかけるティーンの野放図な熱情と合っていて良い!

BTTFの監督・脚本コンビのデビュー作かつ全編ビートルズが流れてるって前情報の期待が気持ちよく満たされた!
風邪ひいて家で寝込んでるときに流してたい
最高。スラップスティックコメディとしてのイベントが豊かで、シーンひとつひとつの多幸感に痺れる。
MAD

MADの感想・評価

3.8
夢があるよね本当に みんなが会えてよかった あの反ビートルズの男の子はまじで前髪ある方がいいよ
夢がある話。エドサリヴァンショーでビートルズの演奏を生で見れる世界線にいたかったなぁ。
残像

残像の感想・評価

2.8
練り上げられたプロットはさすがボブ・ゲイル=ロバート・ゼメキスのコンビだなあと感心する。

「DO NOT PASS」の文字から始まる物語は、まさにその「立入禁止」の場所にどう入るか、という物語が展開される。ゴールがシンプルだけに、いろんな小話を入れても散逸せず集中していられる。

ゼメキス的に言えば、永遠に美しく、に続くガールズムービーゼメキスバリエーションのプレストーリーとしても楽しめる。

あとは、終盤の雷と電波塔のシーンを見てバック・トゥ・ザ・フューチャーを思い出してしまうのは仕方ないよね、ってとこ。
ビートルズのことが好きでたまらない、追っかけ女子3人組による、ドタバタコメディです。

ワタシは、Blu-rayを持っているほど好きな作品ですが、笑いのツボが現代のそれ、あるいは日本人感覚のそれとして直結するかは微妙なところで、鑑賞する人によっては、雑音コメディとして受け取られる可能性もなきにしもあらずかな、と。

ラストが不公平なエンディングを迎えるかと思いきや、からの展開が印象的です。
cinemaQ

cinemaQの感想・評価

5.0
めちゃ面白い。暴走しまくるビートルズオタクが最高!
NYで散り散りになった3人それぞれのドラマがどれも良いし、理容室のシーン最高。理容師のおっさんが何故か眼帯してる。
ナンシー・アレンがベースにキスするカットやライブ見ながらスカート握りしめるカットがやたらにエロく撮られてる。
ラストはグッと来るものがあった。
>|