マスターズ・オブ・ホラー/悪夢の狂宴のネタバレレビュー・内容・結末

『マスターズ・オブ・ホラー/悪夢の狂宴』に投稿されたネタバレ・内容・結末

第1話、第2話共に原作者はエドガー・アラン・ポー。

第1話:ヴァルドマー事件の真相
ジョージ・A・ロメロ監督/脚本
ヴァルドマーを媒体としてワラワラと出てきた"奴ら"の正体は?目的は?
・ヴァルド…

>>続きを読む

ここら辺の時代、ブラックダリア事件元にしてるのが多いのかな❓とあの死体見て思った。まあ口は避けてなかったけど。

あとここら辺の時代の映画の血の色❓めっちゃなんて言うのかな、園子温並みとは行かないけ…

>>続きを読む
ジャケット詐欺…いや、出てくるけど期待した出方じゃない…最後の幻想的なシーンは良かった

JAロメロ御大と同じくサスペンスホラーの大家Dアルジェント2大巨頭がエドガーAポーの作品を現代風にした2本立ての映画。

ロメロ作品「ヴァルドマー事件の真相」
死亡後、遺産目当てで美貌の妻とその愛人…

>>続きを読む

口を横に開き抜糸されたグロテスクなパッケージに惹かれてレンタル。
……えっこれ小ネタなんかーい!

抜糸、そしてメニュー画面に表示された上半身と下半身まっぷたつの拷問はまさかの2話めの小ネタ。
グロ…

>>続きを読む

原題"Two Evil Eyes"。ポーの短編に基づいた二作。『ヴァルドマー事件の真相』はロメロ監督脚本。資産家の老人を催眠状態にして意のままにしていた若い妻とその愛人である医者。催眠から覚めないま…

>>続きを読む

ジョージ・A・ロメロ、ダリオ・アルジェント
エドガー・アラン・ポーによるオムニバス・ホラー。

★「ヴァルドマー事件の真相」
余命いくばくも無い夫から財産を巻き上げようと画策する悪妻
序盤は、雰囲気…

>>続きを読む

ロメロとアルジェントが競作したのにこんな地味な映画で良いのかと思ってしまう。

ロメロの方は多くの人が言うように退屈なのだが、唯一良かったのはペプシマンみたいな幽霊がたくさん(と言っても10人くらい…

>>続きを読む

50音映画鑑賞マラソン 第33回 『ま』
BDで初見
ロメロ&アルジェント
エドガー・アラン・ポーに捧げる中編2作。ロメロパートの「ヴァルドマー事件の真相」にはエイドリアン・バーボー、アルジェントパ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事