幻想殺人の作品情報・感想・評価・動画配信

『幻想殺人』に投稿された感想・評価

ショックシーンのオンパレード。好みとしては『女の秘めごと』の方が上だけど、やっぱりロケーション、音楽が最高。
犬

犬の感想・評価

3.3

オルガン

大富豪の娘キャロルは悪夢にうなされていた
それは隣の家に住む自由奔放な美女ジュリアを刺し殺す夢だった
そんなある日ジュリアが夢と同じように殺され、キャロルが容疑者となってしまい……

テ…

>>続きを読む

ルチオ・フルチ監督の「女の秘めごと」(1969)に次ぐ2本目のジャッロ映画。音楽エンニオ・モリコーネ。撮影は「サスペリアPART2」(1975)のルイジ・クヴェイレル。原題は「Una lucerto…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ルチオ・フルチ監督作。

イタリアンホラーの鬼才:ルチオ・フルチがキャリア初期の1971年にイギリスで撮り上げた作品で、夢で見た殺人事件が現実で起きるサスペンスミステリーです。音楽はエンニオ・モリコ…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.2

夢と現実の曖昧さに挑む、ルチオ・フルチ監督のジャーロ映画です。
オープニングからエログロなジャーロ独特の雰囲気で見せてくれます。
夢は現実の何なのか?という精神分析や夢分析的なテーマに取り組むあたり…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.8

フルチやっぱ良いーーー!
ミステリー、サスペンス要素もありつつ強烈な色彩とカメラワークが上手く合わさったジャッロ映画。夢で見た殺人が現実で起こってしまう。スプリットスクリーンや2重のクロースアップ、…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.5

前作でジャーロに挑んだフルチがその路線をさらに推し進めた作品。
隣人の女を殺す夢を見た女が実際に起きた殺人事件の容疑者となる物語です。
まずまずのミステリーの中にサスペンス演出が冴え、数は少ないなが…

>>続きを読む
幻想殺人のシーン、心掴まれた、うつくし
もうなんかめっちゃ変態だったのに、推理パートふつうーー😫

“幻想殺人”って響きが素敵すぎる
考えた人天才なんじゃないの?
K

Kの感想・評価

-
隣家が象徴するのは罪と悪

ルチオ・フルチの作品は70年代vogueを見ているかのよう
美術品も素晴らしい
YSK

YSKの感想・評価

3.3

ルチオ・フルチの最高傑作とも呼ばれているらしい一作
ある日隣家の女性が殺害され、その女性を殺す悪夢に苛まれていた主人公は、自分が殺してしまったのではないかと疑い始め…というお話

登場人物はみな容疑…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事