ルチオ・フルチの 地獄の門2の作品情報・感想・評価

『ルチオ・フルチの 地獄の門2』に投稿された感想・評価

【渋谷TSUTAYA VHS回収】
2とか言っておきながら関連性は全くない、お得意の勝手に続編シリーズ。
パッケージのゾンビを期待してチョイスしたけど、実際は死者の声を頼りに事件の真相を探るミステリ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

地獄の門2とか言ってるけどダンウィッチが舞台(!?)のあの地獄の門の続編じゃない。

資産家が謎の死を遂げたのだけど、「私は身内に殺された!」と死んだ後も念を送って犯人を見つけてもらう話。

冒頭の…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-

さすがにら何が夢だか、今映っているのが一体何なんか、1ミリたりともわからずに楽しめないのだけれど、こちら側が楽しめたとかいうことすら烏滸がましい異形のフィルムだという気がした。
気がついたらまどろん…

>>続きを読む
9INE

9INEの感想・評価

4.4

「地獄の門」の続編!ではなく、ただ邦題が2作目になっているだけの全くの別作品
原題は"Voices from Beyond (彼方からの声)"です、まさにそのままの内容

資産家ジョルジオ・マイナル…

>>続きを読む
ジーナ

ジーナの感想・評価

1.5

同じルチオ・フルチ監督作ですが、配給会社が勝手に「地獄の門2」と名付けただけで「地獄の門」とは一切無関係。

謎の死を遂げた父の死因を娘が探るというお話。
これはつまらない・・・。
VHSしか出てな…

>>続きを読む

フルチがやりたい描写を律儀に盛り込みながらの心霊サスペンス。こちらの常識を軽く越えてくるのでやっぱしフルチはすごい。棺桶のなかから娘や遺族に犯人を問いかけてくる男が夢のなかに出てきたり、それは夢なの…

>>続きを読む
TWR

TWRの感想・評価

2.0
何の見せ場も無い作品…退屈極まりない、酷すぎる(笑)ただ、明かされたタネは、もし本当にあったらめちゃくちゃ怖いなとは思わされた。

もちろん『地獄の門』とは何の関係も無い。
Yasterize

Yasterizeの感想・評価

2.8
心霊×ジャッロというフルチ晩年の意欲作。
徐々に腐っていく父の遺体と「目玉焼き」が大変印象的。
個人的には面白かったけど人には薦めません。
drumlion

drumlionの感想・評価

2.0

ルチオ・フルチの晩年の作品。前作「地獄の門」とはなんにも関係のない別物。
死んだ親父から「私は身内に殺された。真犯人を見つけておくれ」と、地獄の淵から訴えられた娘。かくして遺産を狙う親戚一同を相…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事