キートンの囚人13号/ゴルフ狂の夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キートンの囚人13号/ゴルフ狂の夢』に投稿された感想・評価

ShotaOkubo

ShotaOkuboの感想・評価

5.0

「着換えること」もまた、変化と運動とを物語に導入するのだ。その意味で、小津の映画は言葉の真の意味での衣裳の物語、つまりは充実したコスチューム・プレイなのである。しかもそこでの衣裳は、顕在的な物語をよ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.3

一方的に巻き込まれる状況から脱しようとせず、その都度陥った環境に順応しようともがく姿のコメディ。コントロール不可能な球(ゴルフボール)のめちゃくちゃな軌道を受け入れることで、ラストには囚人をなぎ倒す…

>>続きを読む
高野順

高野順の感想・評価

3.9
 最後まで道具をうまく使えないキートン、絞首台の能天気さ、キートンの転倒。
アノ

アノの感想・評価

3.7
再見。
不謹慎ギャグは万国共通で面白い。
分かりきっていてもゴム縄で上下にビヨンビヨン跳ねるキートンはめちゃくちゃ笑える。
ジョー・ロバーツが看守をなぎ倒す一連のアクションも物凄く流麗。
crow

crowの感想・評価

3.5
キートンの身体能力の高さを見せつけられる。

とんでもなく面白いが、奥には何かキートンの意思のようなものを感じずにはいられない。
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞ふと収監されたり看守にされたりで大変
👍見応え十分な大乱闘とゴム縄の有効活用
👎シームレスとは言い難い分立的プロット
喜劇に死が孕むブラックコメディ。囚人服はともかく、パンチボールや死刑台といったギミックを駆使して身体能力を際立たせる圧倒的センスと即物性に参る。大男と小男の哀れな対比はめっちゃチャップリン。
Tyga

Tygaの感想・評価

-

全然ゴルフに狂ってる感はない映画だった。

ゴルフで気絶したら囚人服を着せられ、なんか絞首刑になりそうになり、その後は看守の服を横取り、囚人の大男ロスコー・アーバックルと大立ち回りからの夢オチという…

>>続きを読む
天宮遥さんのピアノ演奏付きでの企画上映。
とんでもないオチだけど、キートンらしい。
momo

momoの感想・評価

3.7

天宮さんのピアノ伴奏上映。
キートン、ゴルフしてただけやのに、意識失ってる間に脱走中の囚人に服着替えさせられて囚人に間違われる話。
死刑囚、首吊りという笑えないものを笑いに変換させる力、すごい。
い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品