「空中結婚」などと云っているが、気球(balloon
)と狂気(lunatic)を合わせた、面白いタイトル。
キートンらしく、体を張ったアクロバティックなギャグが釣瓶打ち。
そしてラスト。狂気まで…
魚
川の流れを石を積んで塞き止める、船を修理する工程をカットインで省略するの珍しいか。そもそも省略しないといけないようなアクションが組み立てられてること自体キートンにとっては珍しい。ラストの落下=…
キートン1922年の短編作品。喜劇。
人間が相手にすること、操作することが最大限難しいもの、空と動物を題材にした挑戦的な作品。ただ、そこ以外は目に楽しいギミックが少なく、他の作品に比べると微妙だっ…
深刻そうなバスター・キートンの顔が映り、手元の光を消す。そして暗闇の中周囲の扉を開ければ骸骨や龍が飛び出してくる。そして足元の床が開き、外に吐き出されて、そこが恐怖の館的なものだったとわかるという冒…
>>続きを読む早々に気球から降りてしまったのでどの辺が空中結婚なのかと思っていたら、ラストで納得。
ストーリー自体は結構支離滅裂した内容だが、
ヒロインが牡牛を倒すところと、
キートンが熊と普通に歩いているシーン…
キートンらしさいっぱいの遊び心ある演出ですが、こちらは他の作品にも増してとてもファンタジック。
キートンだけではなく、彼が恋するヒロインの演技もコミカルで引き込まれます。
なんといってもこの作品…