カンサスシティの爆弾娘の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カンサスシティの爆弾娘』に投稿された感想・評価

2023/5/30
昔観てた懐かしい「ローラーゲーム」が題材の映画。
ウェルチ姉さんは相変わらず美しい。
allcinemaに「東京ボンバーズが出てる」と書いてあったけど、最後の方に「東京から来たチ…

>>続きを読む

70年代に一世を風靡した(らしい)ローラーゲームを舞台にしたドラマ。
主演はラクエル・ウェルチ様。
ドリュー・バリモアの監督作「ローラーガールズ・ダイアリー」で何となく知っていたローラーゲーム。あち…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
昔、実家が下宿をしていた時、ローラーゲームの審判が住んでたんだぜ。
マジで。
神

神の感想・評価

4.0
ローラーゲーム侮れない。反射神経だの体力だのは勿論だけど、それ以上にメンタル強くなきゃやっていけない。これで生きてく女の覚悟すごい。邦題もまたいい。

これ思い出の作品なんですよ。
自分が中学生の頃、地上波でテレビ放送見て何気に面白くて友人とよく語り合ったやつ。(*´∀`)

やっぱり、めっちゃ面白い!👍️
ロ-ラ-ゲ-ムで活躍する女性を描いた傑作…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.7

70年代に一大ブームを巻き起こしたローラーゲームでスターとして活躍する女性K.C.カーを描いた映画。ローラーゲームとは、トラックでローラースケートを履いた選手たちがチームに分かれてレースする競技であ…

>>続きを読む

70年代に流行した肉弾ショースポーツ・ローラーゲームに人生を賭ける女性のドラマ。ザ・シネマ町山智浩撰。ショースポーツ選手の誇りと哀しみが、直接的には多く語られないのが70年代テイスト。東京ボンバーズ…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

70年代前半に日本に大ブームが来て、嵐のように去って行ったローラーゲームを題材にした作品。
東京12chのキー局が無い地方の地元テレビでも放送されていたという人気だったので見ていたが、女子選手リーダ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1

観客

アメリカで最も人気のあるスポーツの1つであるローラゲームに、生活を賭ける美人スケーターの生き方を描く

筋書きがある

ドラマ
時代も感じる

レース上でのバトル

ジョディ・フォスターが子…

>>続きを読む

町山智浩のVideoshopUFOで鑑賞。

主演はラクエル・ウェルチさん。
当時の圧倒的カリスマ。・・まあ今見ると「うん、美しいっちゃそうだけど・・で?」な感じですが、ここは町山さんの発掘映画!!…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事