ラッキー・ユーの作品情報・感想・評価

「ラッキー・ユー」に投稿された感想・評価

JIN21

JIN21の感想・評価

4.0
ポーカープレーヤーなので、大変楽しめました
ダニエル出てるしww
ただ、ポーカー知らない人が観ても、何の事やら??って感じでしょうね…
まぁ、出来すぎですケド…w
mo

moの感想・評価

3.0
2013.10
ほとんどずっとポーカー。親子対決はちょっと感動。
Aris

Arisの感想・評価

3.0
過去鑑賞記録。
エリックバナ目当て。

ポーカーのルールはなんとなくしかわからないけど、こんなにどハマりする気持ちはよくわからない😅

このレビューはネタバレを含みます

ありえん!!★4つけようと思ってたのに、、最後のAAマックして親父に勝ち譲るとか、映画だけど許せない!笑

ネグラーノとか一流プロちらほら出てるのはリアル感あって良かった。

ポーカー知らない彼女が、l’m making a good fold とかちょいちょいポーカー用語覚えるのも結構ツボ。

ダイナーで親子でハンド振り返るとこも良いシーン。親父と麻雀談義するのに似てる笑
NAO

NAOの感想・評価

3.6
2018.05.21 on dvd
-----------------------------------
ストレートフラッシュ!
-----------------------------------
ポーカー関連2作目。
AbemaTV poker x pokerでTexas hold 'emに興味を持ち鑑賞。アメリカなりたい職業ランキング毎年10位以内って凄い。

さて本作、前回の『ラウンダーズ』同様 物語は淡々、ポーカー勝負時も特に独自の音楽やSEもなくこちらも淡々。主人公に特別なスキルや潜在能力もなく、拗らせた親子関係と恋人との進展を見守るだけの作品になっている。ただ、最後の世界大会は見応え抜群、Texas hold 'emの魅力を存分に楽しめる、とりあえず世界戦まで我慢我慢。
しかし、ドリューバリモアはなんであんなに愛くるしいのか。。
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.6
カーティス・ハンソン監督作品!

65歳のおばちゃまにお願いされて貸していたDVD📀20本を返して頂きましたが、一枚紛れていた本作。
全く知らず、ジャケ写みても興味湧かずにいたけど、監督とロバート・デュヴアルに惹かれて鑑賞❗️

オープニングの曲、大好きなブルース・スプリングスティーンの「ラッキー・タウン」から俄然興味が湧きました❗️

エリック・バナ演じる主人公ギャンブラーのハック、ヒロインにドリューバリモア、
ハックの親父である伝説のギャンブラーをロバート・デュヴアルが演じてます。

はっきりいって、ポーカーのルールを少しでも知ってたらかなり面白い作品。

ポーカー以外でも、どんな行動にも金をかけてしまう根っからのギャンブル依存症の漢達も出てきておもろい^_^
笑えない人達もいるかもしれませんが…

ドリューバリモアのヒロイン役で魅力的に思えた初めての作品かも(╹◡╹)

親父のズラをっつこむ、ハックとお茶目に返すデュヴアルの掛け合いがツボ(^-^)

ラストのポーカー大会
2度世界大会に優勝して伝説になりたい父親
母親を苦しめた恨みを抱き続け赦すことのできない息子

全財産をギャンブルに使われ、懲りない男を忘れられない女

やっぱりデュヴアルは渋い!良か俳優さん!
良か映画!
がい

がいの感想・評価

2.0
トニースタークも一瞬出てきたよ
シャノンさんはポーカーのプレーヤー役
スポーツ刈りでロンT姿 2回登場
プレーヤーというより精神病棟の患者が脱走してポーカーやってるようにしか見えないマイケルシャノンマジック←ワタシだけ?
tristana

tristanaの感想・評価

5.0
「大会の決勝でストレートフラッシュが出るのは94年以来2度目」。
世界的ポーカー大会を舞台にした親子映画だった。
ポーカーの知識がないと面白さは半減するだろう。逆にポーカーのある程度の知識があれば、2時間ずっとハマる。ダニエルネグレーヌなど著名プレイヤーがちょいちょいカメオ出演しているので知っているだけ楽しめる。
テキサスホールデムポーカーが全編通してでてくる映画って珍しい気がするな...