なんてことないストーリーである。美人だけど売れてない女子プロレスのダッグチーム「カリフォルニア・ドールズ」が、胡散臭いマネージャーと組んで、チャンピオンになるまでの過程を、ロードムービー風に描いて…
>>続きを読む『女の香り』で同じ空間にいる集団の会話シーンをさらりと撮りあげたように112分ですべてを語る。職人の手つき。試合直前になって薬を飲んでいることが初めて知らされ、それだけで深夜に起きて泣いてるシーンを…
>>続きを読むムービープラス放送分を録画して鑑賞。
ミミ萩原さんとジャンボ堀さん。
スタッフロールは本名でしたね。
ミミ萩原さんのお名前は聞いたことある。
ジャンボ堀さんは、存じ上げません。
自分が子供の頃
…
ピーター・フォークが「だらしなさそうに見えながら、芯をきちんと捉えている」という意味で、刑事コロンボと似たような役回り。ドールズは本物のプロレスラーが演技していたのかなと思うくらい きちんとレスリン…
>>続きを読む"女版ロッキー"は伊達ではない。
女子プロレスラータッグを主題にしたスポコン映画。
女子プロタッグ、カリフォルニアドールズの二人とそのマネージャーの男。3人はプロレス巡業の毎日だが、金はないしなか…
洋画で一番大好き。勇気と元気をくれる特別な作品。
ドールズを演じる二人は、ホントにプロレス技を繰り出している。これは当たり前に見えて実際には相当スゴイ。
ラリアットだろうとボディプレスだろうとアト…
初鑑賞です。
字幕版です。
好きな作品です。
①印象に残ったところ
・試合の迫力
選手たちの身のこなしに驚かされることが多かったです。
圧倒される瞬間がありました。
・ラスト
スポ…
アメリカ中を巡業で回るフリーの女子レスラーのタッグチーム、アイリスとモリー。そしてマネージャーのハリーの3人の物語。
あちこち回って興行に参加する訳ですがしがらみもあり。楽しいことばかりではありませ…
女子プロレスコンビとマネージャーが、苦しい日々を過ごしながら成功を目指す話。
古き良きアメリカンドリーム物語×場末のロードムービー感で、良い感じで「臭さ」が感じられる。ただ、「プロレスってなんなん…