レスラーの作品情報・感想・評価・動画配信

レスラー2008年製作の映画)

The Wrestler

上映日:2009年06月13日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 年老いたレスラーのカッコイイ魅力
  • 不器用で過去の栄光から抜けられない主人公の切なさ
  • リングが主人公の居場所であることへの強い執着
  • 主人公の生き様がプロレス以外の業種でも投影できる
  • 自分らしく生きることの大切さと生き甲斐の追求
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レスラー』に投稿された感想・評価

ハタケ

ハタケの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「ぼちぼち潮時かな」と思ってた頃ならまだしも、そんなこと微塵も思ってなかったところで、そりゃあそんなに簡単に心の整理なんかできないし、プライドが許さないし、悔しいだろうけど、プロレスの裏方の仕事に回…

>>続きを読む
taisei

taiseiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ハンディカメラで撮ったみたいな長回しと映像の質感、終始哀愁漂いまくり。

かつてはすごいと称された人が時代に取り残されていく感じとか、周りとうまく行かん感じとかどっかで見たことあるような話。でもすご…

>>続きを読む
Cさん

Cさんの感想・評価

2.0
孤独で不器用な男の戦い
ラストはめちゃかっこよかった
ただ主人公にイマイチ感情移入が出来なかった
全編手持ち
背中を追うカメラワークが凄く多い
えのた

えのたの感想・評価

3.8

プロレス全然知らないし興味も無かったけど

互いの信頼で成り立ってて、観てる人を奮い立たせてこんなにも勇気をもらえるショーなんだなってこの映画を観て思った🤼

ちょっと生で観てみたくなる

「おれの…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

かつての花形レスラーは今は日銭稼ぎで精一杯。
老いを感じ自らの半生を振り返るも何も無いことを痛感。焦って自分の過ちを償ってみるも、どれも空回り。
もう誰も居ない。オレの居場所はリングしかない。救われ…

>>続きを読む
TOTO

TOTOの感想・評価

4.6

『痛みと切なさの最高傑作――』

かなり前の話ですが、ニューヨークを本拠地とするプロレス団体『ROH』に日本の有名レスラーが参戦した事があります。
その時は僕も仕事で関わっていたので、ニューヨークに…

>>続きを読む
4分33秒

4分33秒の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

公開当時に「ハッピーエンドか?バッドエンドか?」を友人と話したが、ハチャメチャに生きて、老いて、スーパーの店員になって、娘と仲良く過ごす老後を夢見ても、結局最後は戻らなかった訳だから、レスラーとして…

>>続きを読む

プロレスには興味ないのであんまよく知らないが、何が勝ち負けなのかよく分からん世界。
よく八百長試合とか言われてたけど、そもそも八百長を楽しむものなの?
控室に戻ると対戦相手共々和気藹々。

で、プロ…

>>続きを読む

まっすぐに殴り合い、ぶつかり合うボクシングに比べると、プロレスは「折り合いをつける」競技なのかな、と観ていて思った。プロレスのそういう性格が、ストーリー含め映画全体にも漂っているように思う。

そも…

>>続きを読む


↓のレビューは。今はもうなくなってしまったレビューサイトにて、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。
尚、その後、日本のプロレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事