北海の暴れ竜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北海の暴れ竜』に投稿された感想・評価

ちょっと異色な深作欣二と梅宮辰夫の任侠モノ

悪徳やくざに苦しめられてる漁師の為に梅宮辰夫が暴れるおはなし

一応舞台は現代の設定なのかしら?いつもの着流しヤクザは登場しません

おはなしはいつもの…

>>続きを読む
田舎任侠映画ということで一風変わった面白さ。やはり漁村はカラーのが映えるね。梅宮辰夫があともう少し彫りが深ければと。
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞網元の次男が港町に蔓延るヤクザを退治
👍むせ返るような磯風を感じる濃紺の色相

高城丈二や室田日出男の演じるキャラクター、凝った演出、カメラワークにより土着的な仁侠映画が一味違った面白さ。
一部キャストが被っているせいか、深作欣二が『網走番外地』シリーズを撮ったら、こんな感じな…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.1
谷隼人らが銃撃されて自爆するまでのあまりの早さに吹いた。
まだ梅宮辰夫が全然良くない。安部徹&室田日出男親子に完全に食われている。

故郷の漁村にふらり帰って来た梅宮の辰ぁん。そこはヤクザに支配され漁師達は奴隷並の生活を送っていた…

この悪党達がこれでもか、これでもかと次々と悪辣な手を打ってくるので、観てるコチラも辰夫!早くやっ…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

由利さん三原さん夫婦によるおでん屋台行きた過ぎる。
賭博師兼ヒットマンの高城さんも変わってて梅宮さんと仲良くなる前に普通あれだけ組の金に穴開けたら責任問われるのでは。
最後の安部さんもキモくて良かっ…

>>続きを読む
ねれ

ねれの感想・評価

3.5
▼10/25/21鑑賞
【YouTube(TOEI Xstream theater)】
https://twitter.com/LionGAOH/status/1452313857070813186
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.8

東映 Xstream のYOUTUBEから。

梅宮辰夫が演じる漁師の息子が、放浪から北海道の漁村に帰るところで物語が始まる。
帰ったら漁村はヤクザの一家に支配されすっかり落ちつぶれてしまっている。…

>>続きを読む
黄公覆

黄公覆の感想・評価

3.0
漁村アクションの決定版!と言えるだろうか
高城丈ニはイイ男
安部徹も裏切らない振る舞い
>|

あなたにおすすめの記事