侠客道の作品情報・感想・評価・動画配信

『侠客道』に投稿された感想・評価

安藤昇の任侠もの

いつもの敗戦後うんぬんのストーリーやら渡辺文雄演じるヤクザとの対決とお約束な流れで進みつつ

天知茂演じる幼馴染の検事やスーパークズな小池朝雄がやたら目立つ作品

もうちょい天知…

>>続きを読む

安藤昇主演で、戦後舞台にクサイ着流し任侠物みたいな話をやる趣向が面白さとして結実していない。スラムで生まれ育った小池朝雄の上昇志向も、検事天知茂のヤクザ組織への復讐も生煮えで、ほとんど本筋に貢献しな…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

アンモラルな戦後派やくざの代表格である安藤組長が、義理と人情を貫く典型的な任侠男を演じているのだがどうもシックリとこない。

並々ならぬ因縁を持つ検事の天知茂を介入させる趣向はいかにも脚本:笠原和夫…

>>続きを読む
安藤昇×天知茂は痺れる。小指ない天知茂ってなんかエロい…。小池朝雄がやっぱり期待通りの小池朝雄で好きすぎる。まっとうな任侠の話に検事(天知)の葛藤が絡むシンプルで真面目な則文エンターテインメント。
いつものアホさは今回は抑えてちゃんと任侠映画にしてるけど、たまに則文監督らしさを感じる部分もある。
安藤昇さんの抑えた芝居も結構良かったんちゃうかな。

まず画質が良い。結構粗いものも多い中これは鑑賞する上で非常に助かる。
安藤昇と天知茂の組み合わせが新鮮で渋い鈴木則文監督による真面目路線。
笠原和夫と宮川一郎の共同脚本というのも個人的に熱い。
微笑…

>>続きを読む
まこー

まこーの感想・評価

5.0

再見。鈴木則文3作目。現代劇は初。則文と安藤昇の組み合わせはイマイチだが、殺陣が上手くはない安藤昇の活かし方が素晴らしい。本気でやべえやつ感を醸し出した後の、主観カメラ!逃げてく小池朝雄らの顔の素晴…

>>続きを読む
組事務所には皇太子ご成婚のご奉祝が飾られ、親分の邸宅には昭和天皇皇后両陛下の御真影が。その表現に時代のおおらかさを感じます。
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

安藤昇がいちいち本気で怖くて笑ってしまうのに女の前ではあんなにラフなのずるい、、惚れちゃう、、
それにしても小池朝雄は本当に悪い顔をする...
天地茂の凄味にも相当やられる、役者はつくづく顔が大事だ…

>>続きを読む
ty97

ty97の感想・評価

4.2

任侠映画の凄みは「現代社会」にどう向き合うのかを説いてもらえること。
任侠映画は日本人の歴史であり、戦後、明確に露呈された労働者階級の格差・移民問題の映画でもあり、現在も日本が抱えている社会問題であ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事