星守る犬の作品情報・感想・評価・動画配信

「星守る犬」に投稿された感想・評価

Min

Minの感想・評価

3.0
大号泣。

この犬みたいな、真っ白な柴犬飼ってたから思い出しちゃった。
OBAKE

OBAKEの感想・評価

3.3
何も望まない男がある男の歩いてきた道を辿るロードムービー。犬がとてもかわいいがゆえに最後の方は切ない。
やはり西田敏行がとても良い。
Ruu

Ruuの感想・評価

2.5
映画公開時見に行ったはずなんだけど
あんまり覚えていなかった。
犬を家族に迎えてから見るものではない。
ハッピーの演技力すごい。
もちろん西田さんも安定の演技力。
でも好きな映画ではない。

【すみません、今のゲームのルールがよくわからないんです】
めり

めりの感想・評価

3.0
確かに大きくて少し汚れてしまった犬が近くにきたら少し怖いのかもしれないけれど、よく見れば弱っていてというのが一目でわかるはずだけど、あからさまにさけて、さらに物を投げつける、映画だから過剰に演出しているのかもしれないけれど、実際に人間は、キレイにしていない犬、動物を一気に毛嫌いするのが現実。最後のシーンはキツかったですが、ハッピーの最期間近はおじさんが誘導してれてちゃんとおじさんの元へたどり着いたに違いなかったので安心しました。
演技でもしんどい
飼い主はペットより先に死ねないと再認識できた
Toru

Toruの感想・評価

3.8
ストーリーあんま覚えてないけどラストでめっちゃ泣いたことは覚えてる
くぅー

くぅーの感想・評価

3.7
my映画館2011#52> この作品でも愛犬家としてまた泣いてしまいましたが、良くも悪くも緩い邦画なので、優しい視線で御覧あれ。

ロードムービー仕立てで様々な絆を描く本作は、悪人が全く出て来ませんが、そこに野暮なツッコミは無用で。

このお父さんの言動に問題が無い訳ではないのですが、いわゆる不器用な親父であり・・・そんな飼い主をただただ静かに見守る秋田犬がたまりません。

もちろん、西田敏行はいい味を出しまくりますが、玉山鉄二もいい仕事してます。

そして、あの満面のひまわり畑に、大震災前のいわき市や東松島市の風景に想いを馳せました。
mitujr

mitujrの感想・評価

3.3
ハッピーが可愛い。
原作は記憶では救いが無かった気がするけど、しっかり映画として出来上がってました。
出演陣が豪華。
家族とは油断せずしっかり向き合っていかにゃならんと、観賞後お父さん改めて気を引き締めました。
ハッピーの最後のシーンで号泣しました。
でも奥津さん達やいろんな人たちに出会うシーンはちょっといらないかなと、、
西田さんの演技力が素敵。
ありがとうございました。
はっぴーの演技力が凄すぎた。
けど辛かった。
いい話、、なんかな。
救いのある話ではあったと思います!
>|