HICK ルリ13歳の旅の作品情報・感想・評価

「HICK ルリ13歳の旅」に投稿された感想・評価

844

844の感想・評価

3.0
クロエバカな子供。
チッパイとかわいさを気にする。
鏡で遊ぶ。
ヒッチハイクは怖いよ。
髪染めはこわいよ。
梓

梓の感想・評価

4.6
出るひと全員きれいでもれなく頭おかしい
ただひたすら自分の欲望に素直でそうやって生きられるのは羨ましい
ブレイクライブリーの「グレンダ、可愛い名前でしょ」の言い方が最高にすきできゅんとする 自分より若い女の子にあんな可愛く自己紹介できるなんて見習わなくちゃ…
可愛いだけの映画ではないのでそこもいい
(みんなイカレてるのでそういうことです)
斜陽

斜陽の感想・評価

3.2
田舎町で孤独に暮らすルリは13歳。両親の蒸発をきっかけに誕生日プレゼントでもらった拳銃を手にラスベガスに行くことを決意。ホットパンツ姿の初々しいクロエは抜群に可愛い!アメリカ西部の道を走る美しい旅風景にも感動。そして一人旅の厳しさが伝わる。

ただ、後半からトラウマ映画に。エディ・レッドメインのサイコパス演技が怖すぎる!笑笑
その上痴話喧嘩、レイプ(未遂?)、ヤクなど結構ヘビーなアメリカの闇もあったりして、ティーンの一人旅映画にしてはやりすぎじゃないかとも笑笑
なぜああなったのか...。
ただ、前半の雰囲気とクロエ好きなので、この映画嫌いじゃない。。。
credai

credaiの感想・評価

3.0
邦題のサブタイトルの付け方がちょっとおかしい。
ほんわかしたクロエモレッツが可愛いだけの映画かと思ったらめちゃくちゃ重い。

ただ不思議と鑑賞後感は悪くはない

このレビューはネタバレを含みます

よくある青春ティーンムービーかと思いきや、とんでもないマインドファックムービーだった…。

エディ・レッドメイン (役名もエディ) がこの物語のキーパーソン。最後の最後までまだ何か起こるんじゃないかって凄いハラハラさせられた。
mssssn

mssssnの感想・評価

4.0
エディ君がめちゃめちゃクズ役なんだけど、ファン故に「まぁ、でも顔がいいからな…」と思いながら観てしまうのでだめです。お得意のあの切なそうな表情、役柄が変わるとこんなにゾワっと怖くみえるんやなー。すごい。
ストーリーはちょっとよくわかんなかったけど、ロードムービー好きだしエディ・レッドメインの意外な役が思いのほか似合ってたので観てよかった。
あとクロエ・グレース・モレッツがほんとに可愛すぎてあんな子いたら大人も本気で恋すると思う。
MIDORO

MIDOROの感想・評価

3.5
大人になりかけてるけど大人への成り方にはまだ興味ない!だから大人よ、彼女の手を引き連れてかないで!
剥き身の果実が針の山間を転がるような...危なっかしくて危なっかしくて、ある意味ホラー映画です。
でも数々の正念場の中、ちゃんと後から絵日記に描ける、良くも悪くも大事な選択をちゃんとしてる。(絶対最後に生き残る、ホラー映画の主人公のようにね。)
自分の人生の主人公なら誰もが覚えのあるヒリヒリするような選択肢の分岐点、あなたも思い出しながら、ルリと一緒に旅してみては?
エディの役がキモすぎてこの印象が強すぎてファンタスティックビーストを観るのに最初抵抗があったぐらい。結果この役のエディは凄い。
クロエ可愛い。
ののた

ののたの感想・評価

3.1
女の子が家出して誰か素敵な大人と出会ってハッピーエンドへ、というストーリーを予想してましたが、全然違った。笑
まさかの終わり方でしたが、あんなに良い絵を描くルリにはロサンゼルスでかっこよく生きてほしい、なんて思いました。
>|