フィガロ・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フィガロ・ストーリー』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.7

フィガロストーリー 3作品オムニバス
みんなでフィガロに乗っている

3#「Keep it for yourself」N.Y
監督 クレール・ドニ

ソフィーは恋人に呼ばれてN.Yに来たのに肝心な彼…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.3

発売される新車宣伝の為に、劇場映画が製作されたことは極めて珍しい。映画「フィガロ・ストーリー」は日産が1991年に世に出したコンセプトカー、フィガロの為に製作された。長編コマーシャルフィルムの先駆け…

>>続きを読む
BON

BONの感想・評価

4.5

日産フィガロ新発売を記念して、それぞれ3大都市を舞台に、当時若手であった3人の映画監督が男と女の関係を描き、フィガロが登場するオムニバス映画。

◾️パリ篇…『Library Lov…

>>続きを読む
通信制限だし、ざっこいWi-Fiしか家にないからたかが40分程度の『keep it for yourself』見るのに2時間かかった。
卒論執筆しなきゃなのに、時間返せ
sae

saeの感想・評価

3.5

ニューヨーク編だけ
モノクロのニューヨークをこんなお洒落に撮ってしまうドニ。
最後、お腹すいたから何か食べようってなり、フランス人女性の方はクロワッサンがいいって言うけど、彼の方はハンバーガーにチキ…

>>続きを読む
yum

yumの感想・評価

3.0

観たのはもう25年くらい前?
パリ編、日本編、ニューヨーク編のオムニバス3部構成で、ニューヨーク編が好きだった。
主役の女の子がフランス人で、ボブにミニスカートがかわいかった。
おとなしそうなのにシ…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

-

①ライブラリー・ラヴ(アレハンドロ・アグレスティ)
夜の図書館、より魅力的な本の装丁についてモノローグしつつストーキングを開始する掴みが良い。落とし所がいまいち分からない。
②月の人(林海象)
木村…

>>続きを読む
habtex

habtexの感想・評価

-

『月の人』林海象
ビデオ時代の青い映像が心を惹く。
美しい狂宴。ダンスで暗喩するセックスの後に、露骨な卵を出産するのが非常に妙なバランスで焼きつく。
月明かりの妖艶さってこれだよなぁ。

『Keep…

>>続きを読む
skip

skipの感想・評価

-

ニューヨークをああやって早歩きされちゃうとズルいよね。色が抜け落ちたドニだけど白黒だと心なしか身体が軽い。移民の設定とか。最後はチャーミングだしやっぱり狙いうちされちゃった。あと仏編もちゃんと印象的…

>>続きを読む
yuria

yuriaの感想・評価

3.8
3人の監督のオムニバス。一作目のアレハンドロ・アグレスティは長編を観たことが無いけれどああいうふうにクロワッサンを出して来るだなんてそのかっこよさに痺れてしまった。ドゥニの短編は歩く、その歩幅がいい。

あなたにおすすめの記事