汚れた血の作品情報・感想・評価

『汚れた血』に投稿された感想・評価

ジュリエット・ビノシュジュリーデルピー高校の時からの憧れなんですけどまだ実現してない
く

くの感想・評価

-
色とりどりの紙(?)で顔を隠しながら手品を見るジュリエット・ビノシュとデヴィッド・ボウイの疾走シーンが好き。

いやもうカット割がすごくて圧倒されました。ほとんど引き画使わず、切り返しもしないから状況説明的なカットを排除してる。でもそれがこの作品の独特の世界観を醸し出する要素だと思う。
ところどころフランスっ…

>>続きを読む
青山

青山の感想・評価

4.0


恋人を捨ててパリへやってきた青年アレックス。危ない仕事の最中に父の仲間だったマルクから、とある製薬会社が開発中の薬を盗み出す仕事を持ちかけられる。アレックスはマルクの愛人アンナに一目惚れしてしまい…

>>続きを読む

アレックス三部作のニ作目
ウイルスのワクチンを盗みに行く話
話してる途中でカメラ切り替わったり、暗転したり早送りしたり、演出美しく面白い
長い会話も演出で面白くなる
デヴィッド・ボウイのMVになると…

>>続きを読む
藤江

藤江の感想・評価

3.5

繋がっていると思っていた三部作が繋がっていないとは…

他の二作は最初が難しくてゆっくりと引き込まれていったけど、

今作は途中から難しくなった。

相変わらず不思議な空気感の映画です。

とても好きだった。

びっくりするくらい寄りが多くて
思わず顔引きながら観てた。笑
鬼の暗転挟みとか、早送りとか奇天烈な演出多くてすごく好みだった。

アンナ綺麗すぎる。
泣いてるアンナをアレックス…

>>続きを読む
G

Gの感想・評価

-

デヴィッド・ボウイの「Modern love」を裏にドニ・ラヴァンが自身と戦いながら疾走するシーンや、ジュリエット・ビノシュの顔が画面いっぱいに広がって、涙、笑い、困惑、怒りがフィルムに刻まれるシー…

>>続きを読む
ヘヘ

ヘヘの感想・評価

5.0

221231再鑑賞
-----------------------------------
221227再鑑賞
ゴダール観た上で改めて観るとカラックスは本当にすかしてない感じがする、鼻につかない、映…

>>続きを読む
Mayuko

Mayukoの感想・評価

4.6
内容どうでもよくなるくらい映像が好き…。光の点滅・速度の変化をいい感じに映しているシーンに特段惹かれるのかなー、と。永遠に疾走し続ける愛 '22ラスト
>|

あなたにおすすめの記事