ジャックナイフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジャックナイフ』に投稿された感想・評価

昔なにかでこれを観てからデニーロの飲む朝ビールに憧れ、仕事休みの日は朝ビール飲むようになったことを思い出しました。

いわゆるベトナム帰還兵のPTSDもので、ロバート・デ・ニーロなのでディア・ハンタ…

>>続きを読む

ベトナム帰還兵が社会問題化したころのアメリカに住んでいた人なら
とても共感する内容なのでしょう

古くさい画面ですけど ロバートデニーロの味のある演技のおかげで それなりに見ていられました

日本人…

>>続きを読む

デイヴィッド・ジョーンズ監督作品。スティーブン・メトカルフェ脚本・原作戯曲。ロバート・デ・ニーロ43歳、エド・ハリス39歳主演映画。

ふたりのヴェトナム帰還兵の友情と再起を、ひとりの女性の愛を交え…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.2

コレ、観てた。所々憶えがあった。
若い頃デニーロ基地害だったのでたぶんその頃。
若い子がベトナム戦争帰還兵のPTSD物観てもわかんないって💦だから観た記憶無かったのね~。

デニーロもエドハリスもす…

>>続きを読む


ふたりのヴェトナム帰還兵の友情と再起を、ひとりの女性の愛を交えて描くドラマ。

マス釣りの解禁日、ひげをはやした陽気な男メグシーが、かつての戦友で、今は酒に溺れ妹と二人暮らしのデヴィッドを訪ねる。…

>>続きを読む

デニーロとエドハリスの二人の名優の共演が見応え有り。特にデニーロはこの頃が素晴らしかったよね。まだ、渋さがキツく無いし。

画面や雰囲気がちょっと古い感じだけど、画面の粗さも含めて、私の好みでした。…

>>続きを読む

ベトナム戦争から帰還して以来疎遠になっていた男2人が友情を温め直す話。片方はただ忘れたがっていて、もう片方は記憶を留めたまま懸命にもがく。それで気持ちがすれ違い、互いに傷つけ合う。戦争の遺した記憶へ…

>>続きを読む
1989年 アメリカ ドラマ

ベトナム戦争帰還兵のヒューマンドラマ

舞台はアメリカ北東部の田舎町

前向きに立ち直ろうとするメグス (デ・ニーロ)

立ち直れないデブィ (PTSD)

切ない物語
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

デヴィッド・ジョーンズ監督作。

アメリカ北東部の田舎町を舞台に、ベトナム帰還兵の二人の男の衝突と和解を描いたヒューマンドラマ。

ロバート・デ・ニーロ主演で、しかもいわゆる“ベトナム戦争傷跡モノ”…

>>続きを読む
も

もの感想・評価

3.5


原作の季節外れの雪のシーン
やってからみた
ご褒美


マーサ愛してるよ
メグスありがとう
デイブ愛してるよ


マーサかわいい
メグスかわいい
デイブかわいい
>|

あなたにおすすめの記事