2度目のはなればなれの作品情報・感想・評価・動画配信

『2度目のはなればなれ』に投稿された感想・評価

町尾
3.8

マイケルケイン引退作になるのか?その辺はよくわからないけども、老夫婦の優しい愛の物語でありながら戦争PTSDもの。

70年経とうが戦争による心の傷は癒えることはなく、罪の意識や後悔と向き合う為にお…

>>続きを読む

ふたりの間に流れる自然な空気が、この夫婦愛に説得力をもたらす

赦し、絆、夫婦愛。罪悪感に、ドイツと自分に対する嫌悪感、そして内側で壊れているPTSDについて。私たちは1秒も無駄にしてこなかった。

>>続きを読む

これはロケだから大丈夫。これはロケだから大丈夫と謎の言い聞かせをしながら見た。戦争のトラウマを抱えた90歳の男性が老人ホームを飛び出して勝手にフランスまで墓参りに行ってしまう話。とはいえ実話ベースと…

>>続きを読む
Zise
3.0

私はアホなので、本作を観たら辛い体験から逃げて、「プライベート・ライアン」のノルマンディー上陸作戦のシーンを観たくなってしまった。というか観てしまった。


フランスで行われるD-デイ70周年式典に…

>>続きを読む
AOI
3.6

【2014年の実話をもとにした物語、老人ホームで暮らすジョーダン夫妻、ある日夫が脱走する】

戦争と愛を描いた作品🎬
グレンダ・ジャクソンにとっては遺作となった
頭身の高い彼女の立ち姿が美しい

ノ…

>>続きを読む
5.0
このレビューはネタバレを含みます

こう言う映画を見るとほんとに歴史を学び直さなければあかんなと思わされる。
戦争を経験した人にしかわからない感情。
戦場での経験、帰ってくると信じて待つ経験。胸が締め付けられた。
若い時に戦争を体験し…

>>続きを読む
4.1

ノルマンディー上陸作戦の記念式典に出席する為に老人ホームを抜け出した89歳の老人とその夫の帰りを待つ妻の心温まる実話。

ノルマンディー上陸作戦で出会った友との事でやり残した事があった...

上陸…

>>続きを読む
catman
4.0

当時マイケル・ケインの引退作と報じられた最優先事項ながら、てっきり老夫婦のハートウォーミングストーリーだと思い込んで先送りしてしまったやつ。ところが実際は何とも骨太な反戦映画なのであった(ジャケット…

>>続きを読む
良かったぁ〜♡とてもっっっ♡
海がキレイ、風が気持ちよさそう
世の中はグラス越しに見るとバラ色
私もレネみたいに
小さなコトにもラッキー♪って
思える人でありたいっ!
ステキな映画でしたっ!
mari
4.0

図書館にあったので借りてみました。
(似ている作品を思い出していたら
Filmarksのアプリで、
まさに似ている作品が出てきました)

多くを語らない中に、
その人の、言葉にしてこなかった、
言葉…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事