ペタル ダンスのネタバレレビュー・内容・結末

『ペタル ダンス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自分自身が風に乗ってたのかもしれないのに、誰もが風に乗ってるのに。
存在は見えないけど、何かを介して見えるもの。

3人がカモメのように風に乗ってる姿に祈るシーンがグッときた。
さようならば、太い幹…

>>続きを読む
何年も観たいリストに入ってたやつ
やっと観れたんだけど期待外れで流し見しちゃった
でも安藤サクラはやっぱり自然な演技が素敵だし
宮崎あおいはどの角度から見ても可愛すぎる
映画みたいな感動的な言葉なんてひょいひょい出てこないし要らない

風をあつめて

『ジンコ』、『モトコ』、『ミキ』の、3人の女性の、友情と、『ハラキ』との、新たな繋がりの物語。物語冒頭。『ジンコ』、『モトコ』の、6年間、会って無かった元クラスメート、『ミキ』が、自殺未遂をし、入院…

>>続きを読む

好き嫌いは好みだしこの映画はこれでいいと重々承知の上で、一ヶ所でいいから感情が大きく揺れ動くシーンがあったら一気に深みが増して鑑賞後の印象が全然違ってたと思う。それはもう石川監督の映画ではなくなるけ…

>>続きを読む

宮﨑あおい出演作を観る第27弾。

疎遠になっていた大学時代の友人・ミキが自殺未遂を起こして入院したことを聞きつけたジンコと素子。
ジンコがたまたま駅で自殺を考えてると勘違いして知り合った原木と一緒…

>>続きを読む

女性4人の心の機微を丁寧にすくいとった、ロードムービー。

演出も最小限に抑えられているらしく、女優たちの会話は、ほとんど素なんじゃないか、と思えるぐらいに自然。
かといって、その辺の女性の会話を聞…

>>続きを読む

「あなたが元気でいてくれたら、嬉しい」


石川監督の「ペタルダンス」。
期待通り本当によかった。
大きな事件とか、盛り上がりとか、そんなものは一切ない映画で。
一つ一つの台詞、仕草が自然で、とても…

>>続きを読む

他の人の感想も読んでみたけど、評価が激しく分かれる作品。

クライマックスと呼べる場面はないし、全体的に台詞も少ない。どうやら、脚本自体が殆ど存在しない作品だったらしい。だから、役者の「センス」を最…

>>続きを読む
ラストの3人の画が眩いくらいに綺麗で…あのシーンは、映画館のスクリーンで観たかったかな。
花びらが舞うような、ゆったりとしたダンスをずっと観ているよう、でした。
>|

あなたにおすすめの記事