ユビサキから世界をの作品情報・感想・評価

ユビサキから世界を2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:63分

ジャンル:

3.2

『ユビサキから世界を』に投稿された感想・評価

谷村美月の美しいけど どこか陰のある笑顔がすき

誰しも中高生のとき 一度は自殺と言うワードに吸い寄せられることがある

それは大人になる前に罹る一種の病気みたいなものかもしれない



温もりだ…

>>続きを読む

谷村美月目当てで視聴。
斬新といえば斬新だけどギャグといえばギャグのよう。なんか軽い。
手をつないで自殺しようとする所は「自殺サークル」オマージュだろうか?
車にはねられ土中に埋められた谷村美月の後…

>>続きを読む
何故か見てしまった。当時この映画を表現する言葉なかったんだよね。
これ、あれだ。エモいってやつ。
ヒロオ

ヒロオの感想・評価

3.6
ラストの爽快感があって中々。
ユビサキから光を
の意味もしっかりしてこれも中々。
YouTubeで低画質で観たのでこんなにいいキャストが出てたとは気がつきませんでした
1101

1101の感想・評価

2.9
物足りなさを感じてしまった。この映画で強烈な印象として残っているのが曇りや雨のシーンが非常に多い事。高校生達の心の中を暗示しているようで心情を映像と絡める行定監督らしさが全面に出ている気がしました。
かっつ

かっつの感想・評価

3.9
行定監督め…

なんかいっつもやられちまうなぁ。😅

夜中に観てよかった。
昼間より雰囲気出た。

昼間観ても、良かったと思うのかなぁ…

《鑑賞:2006/10/16》

死があるから生がある。死を意識することによって、活気のある生活を送ることができる。
だが、そんなこと彼女たちにとってはどうでもいいこと。揺蕩うように自分の好きなことだけして自由に生きたい。そんな思い…

>>続きを読む

行定勲監督作品。「ユビサキから世界を」何かを変えたいなら、まずは自分でできる小さなことから始めよう。アンダーグラフの楽曲を映像化した作品。退屈な毎日からの脱却するために四人で自殺を計画するのだが…谷…

>>続きを読む
Tokita

Tokitaの感想・評価

3.5
世界が終わればいいのに
って思ったことある?
テスト前にはいつも終わればいいのに
って思うよ
>|

あなたにおすすめの記事