東京オアシスの作品情報・感想・評価・動画配信

「東京オアシス」に投稿された感想・評価

心を穏やかに保つために選んだ映画。コンビニでアイス買う加瀬亮で既に脳がリラックスした。深夜の高速道路ってなんであんなに惹かれるんだろうね。
めがね

めがねの感想・評価

3.8
ありそうでなさそうな…という境目で、でもあったらいいな…という思いが生まれる人との関わりが妙に気持ちが良かった。
小さな幸せを感じた時のホッコリ感。

小林聡美・加瀬亮のストーリーにおける、市川実日子との3ショットにテンション上がる。ここで3人揃うのか〜と。
真夜中に逃げ出して、夜明けに連れ出してもらった。
逃げることに付き合ってくれた奇特な青年とのエアポケットみたいな時間が、オアシス。朝の海が美しかった。

オアシスを得た人から、オアシスが、別のだれかに伝わっていく。

自らの意思で「逃げる」ことは「オアシスを見つけに行く」ようなポジティブな行為にできるのかもしれないです。

加瀬亮さん出演作品でピックアップ。
明るいわけじゃないけどすごく普通で地に足がついている善人で、でも夜中に書いた手紙のテンションみたいな、おかしなことになって、という感じ。
でも普通に生きてるなりに抱えている何かが、彼の中でも夜明けの海でちょっとクリアになったような、そういう変化が素敵でした。
回転レシーブと、真夜中を運転する横顔を堪能…眼福。ごちそうさまでした。
hiiroco32

hiiroco32の感想・評価

3.3
シリーズ??はどれも好きで、観に行っったけれどほとんど記憶に残ってないなー
noritama

noritamaの感想・評価

2.6
小林聡美と加瀬亮が共演しているシリーズは好きな作品が多いのだが、本作はあまり私には刺さらなかった。夜の東京の高速道路からの景色は綺麗だったけど、あとはオチのない小説を読んでいるみたいだった。
昔の手帳をもとに記録。この映画を観た記憶がまったくない……ので星はつけません。
竹内恵

竹内恵の感想・評価

3.3
なんとなく刺さる言葉はあるものの、物語がほのぼのしていて、本当に見つめて見るくらいが丁度いい作品です。
私は結構高速道路とかドライブで見る海だとか、夜の東京とか好きなので、見れてよかったです。
なんだろう、無印に行ったその日か、次の日くらいに見たい作品だね
iko

ikoの感想・評価

3.0
このシリーズ好きだけど
今回はちゃんと観れてないからかもしれないけど
何とも。
ゆ

ゆの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

深夜の高速道路1人でぼーっと運転してみたくなる

僕は逃げたりしません。真剣にレタスを運ぶだけですよ。

このレビューはネタバレを含みます

加瀬亮との深夜ドライブで謎の「気付き」を得た小林聡美が、欲しくもないアドバイスをドヤ顔で語り続ける狂気の1時間半(体感時間3時間)
>|

あなたにおすすめの記事