武闘派の作品情報・感想・評価・動画配信

「武闘派」に投稿された感想・評価

能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
泰風サマと祥行アニキという数ある作品で登場するコンビ・・・その原点的かも知れないこの作品。

ストーリーは、千葉のとある街の組織に在籍するお二人が、その日常を脱却すべくイケイケとなるが、和義アニキ演じるヤバイのが組織に戻ってきて・・・って感じ。

しかし、和義アニキほど、この手の「戻ってきたヤバイヤツ」を演じるのにふさわしい人はいないって思ったけど、同時に、古井榮一さんほど、この手のズルい組織のトップを演じるのがウマい人はいない!とまたしても思った作品だったな!!
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.5
堅気の商売に移行する一家の方針に疑問を持ち、勝手にシノギ始める2人(泰風祥行コンビ!)。「兄貴に怒られるから!」と帰る前にイケイケのスーツからジャージに着替えたりかわいい。笑

若い衆に存在すら知られてなかった頭(小沢和義)がフィリピンから電撃帰国するあたりからアツい。組割ってでてく頭に惚れてついていくのかと思いきや対立!

カチコミかけるぞ!と出ていくところに、それまでダメな親父とわかりつつ、ついていってた叔父貴(松田優)が「これは組の喧嘩だ」と親父引退させて登場するシーン最高だったな!

泰風アニキの語り、よかったな。部屋住みのジャージ姿はレア!笑

昔気質なヤクザでかっこよかった。