孤独な天使たちのネタバレレビュー・内容・結末

『孤独な天使たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

14歳の変わった少年ロレンツォと、9歳上の異母姉オリヴィアとの好きウィークの間地下に隠れ住むお話。

青春のアレコレや、父を奪われたと思っているコカイン漬けの異母姉。
どっちも”普通”の範囲から少し…

>>続きを読む
ラストカットのストップモーション、なんでかマイケルジャクソンのスリラーのラストカットを連想しちゃう

比喩的な壁
要するに私は壁になるの 壁紙や漆喰の中に入って トカゲじゃないわ 要するに 非物質化する試み
私とあんたも立場がなくなれば同じでしょ
だから立場がなければ対立なんかしなくてすむ
あるがま…

>>続きを読む

学校のスキー旅行の代金を払わずに
食料等を買い込んで、地下室に閉じこもって
好きに過ごすなんて、よく思いついたな〜
私もそんな事、やってみたかったです

子供から大人への微妙な時期に
大人に反発した…

>>続きを読む

おそらくヤク中の姉はあんなに苦しんでも麻薬からは抜けられないんだろうな。孤独な弟は親といてもそこから抜けることは出来なかっただろうが、微妙な距離感の義姉と過ごしたことで成長出来たんだろう。もともとい…

>>続きを読む

tumblrより

久しぶりに刺激的な映画を観た。スカッとするアクションやコメディばかり観て考えることを放棄していた私に、ニキビ面の少年がどっぷり浸かり込んできた。私が彼に浸かったというよりも、彼が…

>>続きを読む

一人で過ごすはずだった地下室で、はじめは邪魔に感じた姉がだんだんはみ出し者同士「仲間」になる。作品や仏教について熱く語るオリヴィアは素敵。David BowieにCureにArcade Fireにっ…

>>続きを読む

序盤はロレンツォだけの世界を覗き見してるみたいだった。でもものすごく新鮮というわけじゃなくて、「お父さんも喜んでたわよ」と言う母親に「なんて言ってた?」って聞き返すところ、うんそう言っちゃうのわかる…

>>続きを読む
2014.10.7
音楽が良かった。
最初は迷惑がってたお姉ちゃんに、いつしか心を開いて。
たった1週間だったけど、これから少し前向きに生きていけそうな2人が良かった。

予告見たときはそこまで興味湧かなかったけど、オススメされたので鑑賞。
結果…ベルトルッチ…!やっぱり好きだー!

ロレンツォとオリヴィアは異母姉弟。
長らく会ってなかったけど、1週間バッチい地下室で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事