ビーイング・チャーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビーイング・チャーリー」に投稿された感想・評価

Hi

Hiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ロブ・ライナー監督の息子 ニック・ライナーが自身の実話を基に脚本を書いた作品。

施設で出会ったエヴァとの恋愛がハッピーエンドではなかったり、親友のアダムが薬物中毒で死んでしまうのを描いたのが、薬物中毒を克服し綺麗事だけの映画じゃないのがよかった。主人公とその父親は結果的に夢を実現させたのといいバランスが取れていると思う。
おみ

おみの感想・評価

3.8
薬物って怖いな。
お父さんってやっぱり息子には思い入れあるんだな。
ってまっすぐに感じる映画
ありきたりな展開でも涙が出てくる。


施設から何度も抜け出す少年をキングスオブサマーで家から抜け出した彼が好演。

汚れた悲しい世界の中で、海辺の別荘だけがキラキラ。。。
Salamet

Salametの感想・評価

-
主人公に共感できる部分が全くない。
ただ、堕ちていくイケメンは美しいな…という変態心は満たされる。
経済的にとてもめぐまれていて、両親の愛情も感じる。
その中で雑音を消すために手を出した薬。
どうも言い訳、甘え。というふうにかんじてしまった。
そんな息子をどんな時も愛おしく思っている母親が切なかった。
父親の気持ちがどの程度なのか、ちょっと分かりずらかった。最後あんなにあっさりなのは驚いた。

ヒッチハイクのとこから酷すぎたし、女の子ブスブス言いすぎだし、性格歪みすぎててイライラするけど、笑うと可愛いんだよな。ニックが。
親友アダムの存在は大きかったのだと思うけど、それ以外でも1人で歩んできたわけではないということをどこかで気づいてほしい。
ビューティフルボーイより見やすい!
こういう作品で伝えたい事はひとつ。
作品を通して何度訴え掛けても
また同じ事が起きるの悲しすぎるよ。
リ

リの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

アダム😭😭😭😭😭😭😭
目の前の快楽に溺れていく、でも死を目の当たりにすると目が覚めるよね。そこまでの経験をしないと、やめる決心がつかないのが薬物のこわいところ。
母親がどんな時でも味方でいてくれてよかった。
チャーリー幸せになってくれるといいな。
母親が参加するグループセッションきつい
才能を認めてくれる人がいてよかった
アダム結構好きだった
R

Rの感想・評価

3.8
ラストシーンにこの映画の教訓がたくさん詰め込まれていた気がする。

人間として不安定なニックは見ていてとにかく危なっかしい。だけど、それが等身大の子供って感じがして良い。お母さんが注ぐ、息子への無条件の愛をしっかり貫いているのが個人的ぐっとくるポイント😌

ラストのアダムの例のシーン、「大切なものはなくなってから気づく」は罪なことだなあと思う。当たり前に慣れちゃうとありがたみが薄れていっちゃうけど、大抵のことは失くならないと気づかないんだよね…

お父さんの「しっかり生きろ」も言葉に重みを感じられた。ただ、ラストのこの辺の畳み掛けが唐突だったような気もするし、お父さんとの確執をもう少し描写してほしかったなと思う。

Devon は相変わらずかっこ良すぎる😭😭
このときだいぶ痩せてるから心配になった笑
kumatan

kumatanの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ニックはこういう役が似合う。見てて辛いけど、大事な人を失って、変わることを決心できたから最後は清々しい感じ。
toomuch

toomuchの感想・評価

-
色んなチープさを感じました。がそこに愛着湧いちゃって好きですとても😂
桜

桜の感想・評価

2.0
薬の依存はしんどい💦

主人公は脱走ばかり😂

大切な人を亡くして初めて気付く…

切ない。
>|

あなたにおすすめの記事