フォークス・オーバー・ナイブズ-いのちを救う食卓革命の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォークス・オーバー・ナイブズ-いのちを救う食卓革命』に投稿された感想・評価

Keko

Kekoの感想・評価

4.6
何を食べるか大事!
本来の日本食は本当に体に良いんだなと思う!
戦後からお肉や乳製品食べ過ぎで病気が増えてるのが良くわかる
Tassu

Tassuの感想・評価

-

日々の食について知り、考え、良い食習慣を実行することにより、自分の人生も、家族の人生も、世の中も変えてゆくことは可能である(「貧困」や「地球温暖化」問題等)

Trailer
https://www…

>>続きを読む
長期的な健康を考えて&環境に配慮して、食生活を改善しようと思った

ドーナッツ最近ハマってたんだけど、特別な時のご褒美だけにしよう
なむみ

なむみの感想・評価

3.5
食べ物について
これを見ると食べ物についていつも以上に考えてしまう。良いことだけど気にしすぎるのも大変だけど。。

知っといてためになると思うので見てみるのをすすめる。

食べるために生きる よりも
生きるために食べる べきだ

菜食主義を「動物が可哀想だから」という感情論ではなく、歴史と研究に基づいた視点から唱えるドキュメンタリー。ファストフードのもらたす健康への弊…

>>続きを読む
nat

natの感想・評価

3.5
時間がいっぱいあるのでドキュメンタリーでお勉強。
食事って大事だなぁ…
かな

かなの感想・評価

3.8
菜食進める系の映画で良くある肉の解体とかの描写が少なくて、一番万人が観やすいと思った
胃の受容体の話が一番興味深かった
AOI

AOIの感想・評価

3.5

【動物性タンパク質は命を削るかも?!】

極端❗️(笑)極端だけど、一部の不健康な人の意識を変えるには、良いアプローチ(๑•̀ㅂ•́)و

「医食同源」とはよく言ったものだが、具体的に何をどれだけ…

>>続きを読む
いしげ

いしげの感想・評価

3.8
ほかのドキュメンタリーと似通っていたけれどなんかみんながたのしそうに食事してるシーンが多くて、ジャンキーなひとでもおいしいものを出せばこんなに菜食でも生きて聞けるんだなって、質だなって
8

8の感想・評価

-
もうちょっと食に気をつけようと思った。
てかおそらく死ぬまで毎日3回も食事するんだから関心持って食事すれば毎日楽しいよね
>|

あなたにおすすめの記事