オン・ザ・ロードのネタバレレビュー・内容・結末

『オン・ザ・ロード』に投稿されたネタバレ・内容・結末

やたら長い青春やらかし映画。アメリカ大陸横断しながらその日暮らしドラックとセックス三昧の日々。そこからメキシコでも羽目を外し赤痢にかかってとほほ。
帰ってきたニューヨークで大人になると元相棒は昔と変…

>>続きを読む

2時間超の映画
久しぶりに観たような…。

正直、ネタバレなしで
感想書くと雰囲気映画
としか言いようがないから、
ネタバレありで書きますね!

この物語はどこへ向かうのか…。
「なんか思ってたんと…

>>続きを読む
ディーンとサルが衝動に任せてとにかく移動し続ける映画。小説ではメキシコでディーンとサルが夜空を見るシーンがあったような気がしたんだけど、映画では描かれていなかった。でも映画は映画で切なくて最高。

ロードムービーてとても惹かれる。旅への憧れなのか。
私の大好きな作品の監督作品であると後で知った。

ポイントポイントでグッとくるのだが、何だろう。個人的に今ひとつだった。
試験勉強しながら観ていた…

>>続きを読む

登場人物ほとんどがロクデナシ。
特にディーンはゴミクソ野郎。
こういう破滅的な生き方は大嫌いなので、これを観ても何ひとつ得るものはなかった。
でも、誰ひとりとして感情移入できなかったせいで逆に不快感…

>>続きを読む

これといって緩急のある作品ではない。
ディーンとサルのその後が気になるような形で本作は終わる。
原作を映画化しているとのことだったので、
原作を読んでみたくなりました。

夕焼け、朝焼け?をバックに…

>>続きを読む

自由とはなにか。

誰しもが自由に生きたいと願うものの、(社会的でない生き方、いわゆる)自由に生きているうちに自由がなにかわからなくなる。気付くと感じているのは「自分は自由なのか…?」
“正しい生き…

>>続きを読む
ラストが悲しかった。
たしか、トランプにまつわる格言みたいなのを言っていた気がする

端的に言ってつまらんかった。物語の中心にいるのが誰だかわからなかったし、旅といっても行きつ戻りつ、確たる信念もないままに何年も旅をして、ディーンの半生を綴ってもなあ。

この映画最大の弱点はなんか知…

>>続きを読む
ディーン好きだったんだよなあ。
ジャケが好き。もっかいみたくなったからメモ
>|

あなたにおすすめの記事