啓蒙的だし低レベル。チェ・ゲバラの話とは知らずに見て最後の字幕で初めて気づいた。チェ・ゲバラと思うともっと嫌かも。
この監督は結局エモい画を撮ろうとする人なのか。特にホームビデオみたいなハンドヘル…
前半、よくバイクが倒れる。倒れるシチュエーションが様々で面白い。
そしてついにバイクが廃車になってからがむしろメイン。ここから南米の貧困や先住民との交流など、当初の旅では予期していなかったであろうあ…
若き日のチェ・ゲバラが先輩の生化学者と共にバイクで南米縦断の旅に出る。そこで見た格差の窮状やハンセン病患者との交流、弱者の現実を目の当たりにする日々は情報でなく生活の協働を体感する。そこで何を感じ、…
>>続きを読む男なら誰もが憧れるような行き当たりばったりなバイク旅の前半。割と早い段階でバイク壊れて乗らなくなるけど。そして南米の過酷な現実を知る、革命家チェ・ゲバラに多大な影響を与えたであろう革命前夜的な後半。…
>>続きを読む若き日のゲバラが南米をバイクで旅する。ここに映るのは革命家としてではなく一人の男としてのゲバラだ。
富裕層で育ったゲバラが見たのは貧しい生活を強いられている人の姿で、医者という人を救う道ではなく自ら…
最高
今まで見てきた映画で一番好きかも
これまでの映画とはなんか括りが違うような気もするがとにかく最高だった。
ストーリーもさることながら、何より雰囲気と若き人のチェゲバラが良すぎる。
とにかく良…
(C)Film Four Limited 2004. All Rights Reserved.