微光
作品では明確に画かない空白の時間を、嗚咽だけで語らせる131分。
メロドラマのような人間構図とセリフの言い回し。でも展開は粛々と。
深く言い淀むシーンも多いが、心情の変化は垣間見える。
たっ…
スクリーンで辛芷蕾様の演技を観るため張り切って映画館にGo!
評判??っぽいしどーだろう…と思ったけど最後まで集中切れず。辛芷蕾の演技に引き込まれたということで。
にしてもあの2人が幸せになる道はな…
東京フィルメックス
辛芷蕾様圧倒的優勝だった。ストーリーとかじゃない系だけど好きだった。共感とかできない、俳優さんたちがすごすぎる。
賞も取ってるし後悔したら映画館行きたい。
オープニングだし監督の…
フィルメックスにて。
病院で再会した男女。2人の過去には何やら事情があり・・・という設定から、ドラマが動き始める。
早めの段階で2人の過去は明かされるのだけど、物語としては「よくある話」で新しさ…
今年も無事開幕の東京フィルメックス。
そのオープニング作品で、今年のヴェネチア国際映画祭で女優賞を獲得した底辺を掬い上げるような作品です。
決して救い上げるわけではない、ということが、今の世界映画界…
あまりにも古臭いストーリーに苦笑
よく言えば手堅い王道ストーリーなんだけど
不倫に妊娠、身代わりの男に不幸の連続って50年ぐらい前の神代辰巳とか山根成之思い出した。特にラストなんか盛り込みすぎで(笑…
FILMeXで観た9作品のうち、後になってから何度も思い出しては焦がれて焦がれて焦がれて仕方ないのは結局この『太陽は我らの上に』だった。
辻褄、理解、善悪、是非、あるいは道理、そんな理性の領分ではも…
[中国、再会した夫婦の異常な関係] 40点
2025年ヴェネツィア映画祭コンペティション部門選出作品。ツァイ・シャンジュン長編四作目。メイユンが病院で赤ちゃんの検査を受けたとき、10年近く前に"別…