ココロとカラダの作品情報・感想・評価

『ココロとカラダ』に投稿された感想・評価

6人の監督が女性を主人公に愛とエロスを描く『ラブコレクション』のシリーズ。
安藤監督は女性の友情の中で起こるすれ違いを描くことが上手い。そして、この作品では二人の痛々しいほどの傷つけあいと自虐を繰り…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

-
けっこう暗くてゔゔ…
ふたりとも終始低いテンション
助けたほうの行動「えっ?無理」って全然わかんなかったけどそういうことなのか。。
んん…
親友である恵子を理解するために自分自身も同じ境遇に立つ知美。
再会後に知美をはね除けていたが、知美も身売りをすることによって、二人の距離が縮まって行く。
果たしてそれは幸せな結果なのか。
【36-259】《ラブコレクション》シリーズ、四本目。
これまたラストの余韻と云うか、残響が心をざわつかせるなぁ。つまり、と云うことは……。
Nozomi

Nozomiの感想・評価

-
昔観た記録

ぼんやり
覚えてるきがする
いたかったような
でもいまかさぶたになってったみたいな、記憶
邦画独特の うすぼんやり うつくしい

201?

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/kokoro-to-karada
tomikooo

tomikoooの感想・評価

4.2

ここに描かれている女の子同士の友情は突飛で滑稽ではあるが、それでもどこかで、同性ならば納得してしまうのではないだろうか。

目を背けたくなったり、チクっとしたり、堪らなく憤ったり、ギュッとなったり…

>>続きを読む
slow

slowの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

カラダには執着がないのに、鍵にはそれがあったり。
ココロは見せないのに、何処か楽しそうだったり。
みんながみんな、他人事のよう。
世間的な評価はわからない。でも自分には難しい映画だった。
同監督なら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事