旅するパオジャンフーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『旅するパオジャンフー』に投稿された感想・評価

海辺と池で釣りしてるショットのなんとも言えない物悲しさと恋人たちの楽しそうな姿

23-52
DVD
ド傑作。
ドサ回りの旅芸人一座を追ったドキュメンタリー。
田村正毅の絶妙な距離感のカメラ、多用される夕陽のシーン、そして台湾の街角のロケーションが凄く良い。
清水靖晃の音楽も最高…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-
良いシーンしかないし、劇中の歌や踊り(ベンチャーズ&MJ)も清水靖晃のスコアも素晴らしい。

祭壇,野外ミラーボール,ジャグリング,ベンチャーズ火芸,歌謡ショー,ポイ捨て,祖母餃子弁当,月琴,ローキック,口上師,万能タオルコップ一杯吸収,薬味揚げ魚,娘塩酸,海辺流木昼食,世界の蛇王張先生,漢…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-

傑作。柳町光男で1番。台湾で芸をこなしながら旅をするパオジャンフーの一家を追ったドュメンタリー。近年だと『ミッドナイトファミリー』の面白さにも通ずるし、空族ぽさもある。場所に到着→準備→夜のショーを…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

3.6

素人目から見ても編集が乗っていて監督はここぞ!という明確なビジョンが撮影の段階で既に見えていたのではないかと思った。本当にホウ・シャオシェンっぽい。割かし最近にみた『宝島』や『川崎競輪』なんかもそう…

>>続きを読む

アホンさん家族は地元でパフィーマンス付きの移動ドラッグストアでチビチビ生活費を稼いでいた。そしてエエ年になったアホンさんの通販トークデビュー戦のために大都会高雄まで遠征する

ヘビのオヤジのヘビをシ…

>>続きを読む

サントラが好きでよく聴いていた。
映画を見れてよかった、曲とてもよいのです。

台湾行ってみないけんなぁ〜と、
日本とは違うその時代の文化かんじれた。

みんなその日暮らしな感じ、
訳ありな人が多い…

>>続きを読む

柳町光男監督作品。
台湾でショーをしながら薬を売って旅するパオジャンフーを追ったドキュメンタリー。

歌、踊り等の見世物をしながら旅する人々を何組か撮影したドキュメンタリー。90年代らしいド派手なフ…

>>続きを読む
千利休

千利休の感想・評価

4.4

最高!ショーの映画だから音楽が鳴り響いているのだが、その隙間を埋める清水靖晃の劇伴が素晴らしい出来である。カップルの絶妙な距離感が愛おしかったり、強烈な個性を持つ登場人物たちがいい味を出している。正…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事