途中からしっかり観るぞという雰囲気にさせてくれた。飽きが来るのではなく、映画のフォーマットや気合が伝わるとガツンとスイッチが入るような感覚。そして、エキゾチックな部分と自身を語りながら今をどう生きる…
>>続きを読む撮影もしてない映画のドキュメンタリーって未知の体験すぎる
男子校のノリ的なやつが全面に出ててそれで良いのかとも思いつつ、シャーマンがバイクで去るところを撮るところとか誠実だなぁと思った。登場する人た…
どうも考え抜かれたカット割りにしか思えないが、途中から部族どころか全く関係ないフィメールラッパーにインタビューし始めて源流のリサーチの主題に収まることなく音楽と踊りだけが繋がれていくのが撮影派という…
>>続きを読む台湾の山々、民族の豊年祭、土地と歴史、音楽と踊り、いろいろひっくるめてずっと面白くてみおわってもたのしさが続く。富田監督の現地のみなさんへの絶妙な人懐こさ、丁寧だけどチャラ〜っとしたナレーションの声…
>>続きを読む台湾先住民の豊年祭を軸に各地の言語を使い色々な国から影響を受けた音楽を巡る旅。
ドキュメンタリーだがフィクションっぽくもある。
知らなかった台湾の歴史を知り、現地の人々の生き生きとした表情を見ること…
© kuzoku