憂鬱な楽園の作品情報・感想・評価・動画配信

『憂鬱な楽園』に投稿された感想・評価

久しぶりの台湾作品。


ふらふらと定職に就かず生活している中年チンピラのガオ(ガオ・ジェ)は弟分のピィエン(リン・チャン)とその恋人マーホァ(伊能静)とお金が入る仕事を求めて彷徨う。


ストーリ…

>>続きを読む

電車で体が揺れているのを、さもクラブで音楽にノッてるかのように見せていた冒頭に衝撃を受けました。
長回しが作る気怠さと緊張感と、生々しい所作合わさっていて独特の雰囲気が最初からエンディングまで続いて…

>>続きを読む
kaorui

kaoruiの感想・評価

4.5

こりゃ面白い!大好き!
侯孝賢版、傷だらけの天使だ。


少しくたびれたアニキとトラブルメーカーの弟分の物語。巻頭、台湾ヒップホップ 流れる電車の中、電車の最後尾の窓から過ぎ去る線路を撮り、人々が線…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

怠惰な生活態度の地続きでありながら、その本質や奥行きのようなものは感じられず面白味を見出せない。台湾ニューシネマってそういうことか?と嫌悪感すら抱く劇伴やバイクの長回しも肩透かし。せめてそれをネオン…

>>続きを読む
rin

rinの感想・評価

-

(別媒体から感想を転記)

2023/07/08
これは前衛的な候孝賢。寺山修司みたいなこともしてた。パーティの部屋に入っていくシーンでは、人物がカメラに向かって話しかける素振りを見せたりする。明ら…

>>続きを読む
月島

月島の感想・評価

3.1
憂鬱な楽園ってのはいいね
空虚でどうにもならない彼らが今の気分に合わなかった
Riku

Rikuの感想・評価

4.0
どうしてか、こういうダメなやつをダメなまま描く映画が好きなんだよなあ。
mrpp

mrppの感想・評価

3.5
中華圏の映画観たい!!!っていうボルテージ高まった状態で観た
満足!
台湾ってもしやめちゃくちゃ田舎orここ数年でだいぶ発展したんか?
印象:謎にデカいカラオケのシーン
みお

みおの感想・評価

-

タバコの煙、暗い部屋のライティング、焦燥感、倦怠感、チンピラたちのなりふりなどすごくグッときた、今はこのムードがすごく好きだな バイクで山をかけたり頑張って坂を登ったりカラオケでじいさんが歌うシーン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事