それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチの作品情報・感想・評価・動画配信

「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」に投稿された感想・評価

kazya1129

kazya1129の感想・評価

3.2
20220217鑑賞。
劇場版アンパンマン。アンパンマンの映画ちゃんと見たの初めてかも。
始まりがかなり現実世界的でちょっとびっくり。これ本当にアンパンマン?
バイキンマンの像がなぜ巨大化&暴走したかは謎ですがバイキンマンたちやいつも助けられている街の人たちが一致団結してアンパンマンたちを助けるのはなかなか良かったです。 
あと今回の映画はアンパンマンに結構フューチャーが当たっててよかった。
あぱ

あぱの感想・評価

3.3
ちょうど1000本目はアンパンマン。
近年のアンパンマンはゲストキャラがちょっと自己中心的→アンパンマンが強いと思い弟子入りする→やっぱ辞める→バイキンマン云々からの改心の型が多すぎてもう少し変化球が欲しい。
そして、メロンパンナとロールパンナをもっと出せ。
mek

mekの感想・評価

-
鼻から大きなハンカチを出して空をキレイにしている象のザジおじさん。小さな象のパオもお手伝いをしますがどんなに練習しても小さなハンカチしか出せません…
ザジおじさんの元を飛び出したパオはアンパンマン達に出会い色んなお手伝いをしますが上手くいきません…
その頃ばいきんまんが作ったメカ、ヨゴスゾウが暴走してしまいー…!

✨□🐘

信号や排気ガスが出てきていきなり現実世界か?
アンパンマンワールドの空がいつだって美しいのは、うきぐも城のローラ姫やザジおじさん達が綺麗にしてくれてるおかげなんやな、、、感慨深ぇ~~☁️

アンパンマン達に助けてもらってる街のみんな達が応援するではなく、ハンカチを手に取って助けてくれたのが良い

カレーパンとメロンパン、食パンとクリームパンのダブルパンチ!熱!

ラストで胸に飛び込んでくるゲストキャラを抱き止めくるくる回るアンパンマン大好きじゃ~…🤦‍♀️
ヤヌダ

ヤヌダの感想・評価

3.5
素敵アンパンマン
はじまりが現実世界でびっくりした
アンパンマンの世界いきたいなぁ

このレビューはネタバレを含みます

今回のテーマは希望。

サイケデリック象さん割と好き。
最初に成長要素を詰め過ぎてまとめ切れてない感。

大根オネエは芸プロの社長っぽくて嫌味な感じだった。芸で人を決めるな。

なぜ勇気りんりんが流れない、、。
とばせ希望のハンカチ
震災三部作2作目
大人にできることが自分にできないことを悩む姿、必死に頑張ってできるようになる姿など教育的な面が目立つ
また荒廃した環境を綺麗にしよう、みんなでやろうという意図もわかる
ただし、自分としてはそこまで響かず…
una

unaの感想・評価

-

初心に帰ってアンパンマンの映画を観てみました、(?)


ざじずぜぞうさん
鼻からハンカチを出すのは可愛かったです🐘!(笑)


すごく練習してるのに結果が出せなくて、結局何をやっても上手くいかないって泣いているパオ、、


最初は上手く飛べなかったよと励ますアンパンマン、、


”出来ないから辞める“

そんな気持ち凄く分かります、、、
私も頑張ってもだめな結果が続いてしまうとどうしてもネガティブ思考になってしまいます、、
ですがそんな気持ちはメロンパンナのメロメロパーンチ🤛🌀です☺️(笑)
ナ

ナの感想・評価

4.5
アンパンマンの世界が『我々の』世界のどこか延長線上にあることが示唆された回
いかにもアンパンマンの映画らしいテーマ。鼻からハンカチというのはちょっと意味不明過ぎるが。私の大好きな大根役者が登場して満足。
アンパンマン劇場版第25作目。

震災復興作品としての大気汚染をテーマにした内容は、大人が見れば福島をモチーフにしてることに気づく。
その中でアンパンマンらしく希望をゴールにしている。


劇中でパオはがんばってもハンカチを出せないことに悩むが、普通であればもっとがんばってと声をかけてしまうだろう。

しかし、努力をしても成果がでないパオにアンパンマンは優しくほほえんで違う言葉をかける。
深く考えなければなんて事のないシーンだが、いったいどれくらいの大人がアンパンマンと同じ行動ができるだろうか。
わたしならば、もっとがんばろうと言ってしまうだろうな…。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品