それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダの作品情報・感想・評価

それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ2016年製作の映画)

上映日:2016年07月02日

製作国:

3.0

あらすじ

おもちゃの星のお姫様・ルンダは“みんなが自分の為に何かをしてくれる事が当たり前”と思っているワガママなお姫様。そんなルンダは体が大きくて優しいおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒。全部ナンダに任せてばかりなのに、“ありがとう”も言わずに甘え放題です。ある日、いろんな物をおもちゃに変える事が出来る大切な“おもちゃスティック”をアンパンマンワールドに落としてしまったナンダとルンダ。2人は慌ててステ…

おもちゃの星のお姫様・ルンダは“みんなが自分の為に何かをしてくれる事が当たり前”と思っているワガママなお姫様。そんなルンダは体が大きくて優しいおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒。全部ナンダに任せてばかりなのに、“ありがとう”も言わずに甘え放題です。ある日、いろんな物をおもちゃに変える事が出来る大切な“おもちゃスティック”をアンパンマンワールドに落としてしまったナンダとルンダ。2人は慌ててスティックを探しに行きますが雷に打たれ、ナンダはアンパンマン達の所、ルンダはばいきんまん達の所に飛ばされて、離ればなれになってしまいます。アンパンマン達はナンダと一緒にルンダ探しを手伝い、ばいきんまん達はルンダが探す“おもちゃスティック”を手に入れようと、ルンダと行動を共にすることになりました。広い砂漠や海の中まで探しに行きますが、なかなか見つけることができません。そんな中、ようやくナンダと再会できたルンダでしたが、大切な“おもちゃスティック”を一生懸命探してくれるアンパンマン達の姿に疑問を持つようになります。「なんで、誰かのためにそんなに一生懸命になれるんだ?」そんな、初めての気持ちに戸惑いながらも前に進むルンダとアンパンマンたち。あともう少しで“おもちゃスティック”に手が届く!と思ったその瞬間!ばいきんまんにおもちゃスティックを奪われてしまいます。果たしてルンダは“みんなのために”勇気を出すことができるのでしょうか。そしてみんなは“おもちゃスティック”を取り返すことができるのでしょうか…!?

「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」に投稿された感想・評価

ルンダかわいい。
おもちゃに感情を求めてもしょうがないことだけど、最後、ナンダが泣くところはもう少し感情が出て欲しかった。まあ、声優が中川家礼二だから仕方ない。
ゲスト声優で話題を呼ぶのはいいけど、作品の質が落ちるのはどうかな?
Robin

Robinの感想・評価

3.5
アンパンマン劇場版28作目。

中川家がナンダを演じていたとは全然気付かなかった。ナンダはマーベルのグルードみたいなキャラだった。

話はまあこんなもんだよねと言ったところ。敵はスーパーバイキンぜんまいロボ。バイキンマンにぜんまいが刺さって変身したキャラ。

一番の見所は冒頭。子どもが参加できる歌のシーンは良かった。また劇場版でお決まりの、最初に困ったことが起きてアンパンマンを呼ぶとアンパンマンのマーチが流れてアンパンマンが登場し、バイキンマンをやっつけるというシーンに捻りがあったのは嬉しかった。アンパンマンがだだんだんに捕まるというハラハラ展開。どうするのかと言うとそこにいたしらたまさん、おむすびまん、鉄火のマキちゃん、かつぶしまん、焼きそばパンマン、ハンバーガーキッドらが力を貸してくれてバイキンマンを退治するというシーンは胸熱だった。
もっとこう言うキャラと力を合わせて戦って欲しいなあ。
かほ

かほの感想・評価

1.4
自我を持ちはじめた子供が、これ見て自身のワガママを直していくのかしら。最後はまあ、アンパンマンが生死に関わる内容になるはずがないと分かっていたけど、この展開を見た子供がオイオイ泣いてるのかと思うとちょっと笑ってしまった。
Yosy

Yosyの感想・評価

1.5
波瑠の声がひどすぎてなにも入ってこなかった
chiri

chiriの感想・評価

3.3
TV録画を鑑賞。
子どもが何度も見てるなか…エンドロールのゲスト声優に驚き…改めてちゃんと観てみる母。
最近の子ども映画は何だかんだちゃんと盛り込まれててスゴいなぁ。
おばちゃんしっかりホロリしちゃったよ、アンパンマンなのに(笑)
頑張るんだるんだ~♪の歌もいいよね。

ゲスト声優、エンドロール再度確認、おかしいな…居たかなぁと調べたら
ヌラはTV版はカットされてると知った。(笑)

全然わかんなかったよ、ゲスト声優
皆さんお上手よねー
地上波録画して観ました。

アンパンマン映画2016

評価
🎥映像美 ◎
🎥オチ △
🎥音楽 ○
🎥感動 △
🎥ストーリー △
🎥テンポ ○
🎥泣ける △

ゼンマイ仕掛けのルンダとロボットのナンダは、命あるおもちゃ。

おもちゃスティックの影響で、アンパンマンが、ブリキのおもちゃ型になりアンパンマン史上No.1可愛いキャラが、良かった。

墜落中UFOを一瞬の早技で、改造出来る ばいきんまん は、凄腕のメカニック。

青いロボットのナンダが、宇宙飛行モード→機関車→船→潜水艦→ロボットに トランスフォーマーさながらに変形するのが、今作で1番楽しいシーンでした。
o[(○'ー'○)]o
RABI

RABIの感想・評価

3.5
初めて3歳の娘と一緒に観に行った映画。
女優は女優業を…芸人は漫才を…声優は声優業をお願いします🙇
子供には違和感無く聞こえているんだろうか…内容どうこうより声が気になって(^o^;)
まぁ。点数は娘との思い出補正と言うことで加点されてますww
Ayamon

Ayamonの感想・評価

3.0
友達んちにて、その息子ちゃんと途中まで見てしまって、どうせなら最後まで観ようと最後まで1人で観てみた。(゚ω゚)
バイキンランドの作り込み凄いな。
こりゃ子供が観たらワクワクだ。
ワガママっ子が周りへの感謝に気付く、ちょっとした成長もあり、よく出来てるなーと感心。笑
誠治

誠治の感想・評価

3.0
アンパンマンなんて観たことなかったけど、TVつけたらたまたまやっていて、思わず魅入ってしまった。
映画版を2週に分けて放送。
映画版ならではの作り込みが凄い。
特に前半の自分にとって本当に大事な人はただ優しくしてくれるだけの人では駄目だというのを間接的に表現。
娘、映画館デビュー。
映画館って静かにしてなきゃいけないってのが私の中での常識だったんだけど、来場者特典がカスタネットっていうw
キッズは始まる前からカスタネット打ち鳴らしまくって大盛り上がり。
上映が始まるとストーリーとはまったく関係のないコンサート映像が流れ、歌あり踊りありで会場が一体となる。
す、すごい、これが劇場版アンパンマン…
なかなかのカルチャーショックでした。
波瑠ちゃんの声が可愛かったです。
ストーリーは覚えてないです。
>|