そして泥船はゆくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『そして泥船はゆく』に投稿された感想・評価

さ

さの感想・評価

-

舞台である大田原市と同じ北関東で生まれ育った身としては、地方のどん詰まり感とそれでも不足なく続いていく生活の果てしなさに、強烈な共感を覚えて即引き込まれた。
渋川清彦(群馬の映画ファンの星!)の澱み…

>>続きを読む
ごー

ごーの感想・評価

-

大田原愚豚舎旗揚げ十周年 全作品特集上映
大田原愚豚舎の初作品。
渡辺紘文監督、渡辺雄司音楽監督、戸田真琴監督トークの回を鑑賞。
意外にも渋川清彦初主演作品とのこと。他の俳優と演技の質が違いすぎて逆…

>>続きを読む
ririkarika

ririkarikaの感想・評価

5.0
渋川清彦さんがあまりにも素晴らしくてびっくり!
最高のハマリ役で何回もみたくなってしまいます
おばあちゃんもかわいいし大好きな映画。
3部はもう笑うしかないというかよくわからない(笑)
ぴ

ぴの感想・評価

-
ひどくクズだけど他人事ではなく自分の中にもあるクズさを見せられてヒヤヒヤした。面白かったー
あこ

あこの感想・評価

4.5
大好き
渋川清彦さんの魅力全開
でも何といってもおばあちゃんがサイコー
白黒映画だけどスゴいみやすい映画だった

我らが渋川清彦主演!大田原愚豚舎作品!ってだけでテンションぶち上がるし、渡辺紘文が渋川清彦を当て書きしたっつ〜バツイチ無職アラフォークズおじさんがめちゃめちゃ魅力的で途中まではめちゃめちゃ好きな感じ…

>>続きを読む
塩湖

塩湖の感想・評価

4.0

愚豚舎が以降作っていく作品の幾つかの要素をすでに結集させながら高いフィクション性を獲得している、まさに原点と呼ぶほかない美しい一作。丸坊主の渋川清彦の「なにも出来ないからなにもやらない」という怠惰的…

>>続きを読む

23-179-37
K's cinema
『テクノブラザーズ』 + 大田原愚豚舎旗揚げ十周年 全作品特集上映【大田原愚豚舎の世界 10th Anniversary】

大田原愚豚舎長編デビュー作にし…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

5.0

渋川清彦が生涯最高の演技をしている大傑作コメディー。
日本の地方都市を描いた映画でここまでリアリティーと乾いたユーモアで魅せる作品はいまだかつてみたことが無かった。
カーセックスみに行くシーンが最高…

>>続きを読む

大田原愚豚舎、記念すべき一本目の長編作品。
一作目に監督の全てが現れる…と聞いたことがありますが、その真逆(?)を行くような怪奇な一本でした。
後に製作される約10作品を先に観ていた分、愚豚舎作品群…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事