大脱出の作品情報・感想・評価

「大脱出」に投稿された感想・評価

JF

JFの感想・評価

2.0
 脱獄のプロがハメられて脱獄不可能な刑務所に。

 こういうのは大きく2つに分かれると。

 1つはアルカトラズからの脱出や大脱走的な伝記orリアリティ追求脱獄型。

 もう1つはまるで近未来を思わせる所からや、最新兵器に囲まれた所からの脱出型。

 本作は後者。だからこういう邦題か。脱出の困難さあたりは強化されてるけど、なんだかこういう映画にとっても欲しい「閉塞感」に欠けたな。その点はスノーピアサーとかの方が閉塞感あったな。

 スタローンとシュワちゃんの二大主演なので、脱出できるのはわかってたけど、ラストに銃つかいまくれるのは残念。脱獄に期待するのは銃バトルではなく、少ない道具と知恵と体力なのだと痛感。

 つまり脱獄ものというよりやはり脱出ものなんだろうなあ。アサルト13とか16ブロックとかに脱獄風味を足したって感じ。下手すりゃダイハード。

 刑務所おきまりのいじめとかが全然ないのが不満。敵だと思っていた奴が次第に仲良くなるなんての結構好きなんだけどな。

 でも過程は楽しかったし、斬新な独房も良かったし、ラストの種明かしもそこそこ良かった。
ついにというかやっとシュワちゃんとのタッグ。
こんな日が来るなんて昔は思いもしなかったです。
それにしても邦題が "大脱出" って...。
ま、まあ我慢しますか。
Lie

Lieの感想・評価

2.5
ハイテク監獄を筋肉で突破(笑)
私が看守ならランボーとターミネーターが組んだ時点で諦めるけどなー
おっさん達の「Say cheese !」可愛すぎた。
レンタルして鑑賞

少しだけ非現実感を感じましたが、
テンポよく進んでいたと思うので、
面白かったです。
Ham66

Ham66の感想・評価

3.4
なんとなく見たけど、楽しかったのを覚えている💡

Huluで、二回目を見てみます!
gemi

gemiの感想・評価

3.9
ランボーとターミネーターのコラボ作品。自分らの世代は、もろにこの2人のマッチョなハリウッドアクションスターの影響を少なからず受けているはず。当時としてはそんな2人の競演なんて夢のまた夢だったが、年を重ねた今だから実現したのだろう。まぁ俳優としてはそんなに好きではないのだが、ハリウッドの看板をがっつり背負っていたところには好感が持てる。

プリズン・ブレイクのマイケルさながらのスタローンの抜け目ない行動。と前半は思えたのだが、後半の脱出シーンでは割と強引に脱出してしまうのが笑えた。結局肉体かい!そしてそれに乗っかるシュワルツェネッガーのキャラ。まぁこちらは最後の甲板のシーン、ヘリから機関銃を外すところは絶対意識していたであろう。久しぶりにゴリゴリのアクションで楽しめた。しかし2人とも老いたけど、熟成された肉のように良い味をだしていた。
世代やね、この2人の共演は観てしまう。しかも上手にマッチング😁

刑務所入って脱獄する時は参考にしよう🏃
kazuuu

kazuuuの感想・評価

3.5
ストーリーにひねりがあって、アクションシーンも肉弾戦もあって面白い!
スタローンとシュワちゃんの使い方がうまい。
これ想像してた肉系俳優映画とはちと違って、ほんのり頭脳戦と軽いドンデンがあって面白かった。とかいってシュワ&スタローンよりも気になったのは所長役のカヴィーゼルだけど!スタローンぐいぐいかと思いきや、のラストも良いと思う!
saku

sakuの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

スタローンが脱獄のプロ。
依頼者にはめられ、脱獄にてこずる。
監獄にてシュワちゃんに協力してもらう…
果たして脱獄できるか…
>|