大脱出3の作品情報・感想・評価・動画配信

大脱出32019年製作の映画)

Escape Plan: The Extractors

上映日:2019年09月27日

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

2.8

あらすじ

「大脱出3」に投稿された感想・評価

優吾

優吾の感想・評価

3.5
ただただマックスチャンがかっこよすぎたわ、ちょっとファンになりつつある
モルB

モルBの感想・評価

1.4
・「ショーシャンクの空に」と同じセットで撮影されてるのに…(笑)
・意味不明な前作からかなり持ち直したものの、もはや脱出をする話ではなくなってるという迷走っぷり。
・アクション以外は、登場人物の口論だけで構成されている不思議な世界。
・悪魔砦って…(汗)
ぽち

ぽちの感想・評価

2.4
よくぞここまで盛り返した、と賛美したくなる作品。
でも、だからと言って面白いと言うわけではないので勘違いしないように。

1作目の夢の共演から観るに耐えない2作目に墜落。
その2作目クランクアップから数ヵ月後、1/5以下の予算で撮られた今作。普通ならアサイラム作品ぐらいイッちゃっても不思議は無いのだが、よく持ちこたえた。

低予算を誤魔化そうと終始暗い画面で、ロケも「ショーシャンクの空に」でも使われたマンスフィールド教護院の持っている雰囲気を最大限活かし、デイヴ・バウティスタのバトル相手には、彼とセットで付いてくるスタントダブルのロブ・デ・グルートを使い節約。

B級魂のある作品で、監督が低予算と冴えない脚本に四苦八苦しながら、苦戦している姿を想像しながら観ると楽しめる作品となっている。

さて、一番の問題はスタローン。
前作に続きオーラがまったく感じられない。ではセガールやヴァンダムのように胸を張ってB級世界を闊歩しているかと言うと、それも無い。

思うにスタローンは執着心が異様に強いのではないだろうか。
彼のシリーズ物でヒットした作品は、たいがい続編を作りすぎて初期の名作に泥を塗る形で急降下しているものが多い。
「ロッキー」然り「ランボー」然り、今作も然り・・・・・・

で、その「一発当たった物にしがみつく姿勢」がオーラを消しているのではないだろうか。「骨の髄までしゃぶって金儲け」って感じも伺えるのがマイナス。

「ロッキー」「ランボー」などの輝きをまた見たいものだ。
なんとか見れる。

なんでこんなにテンポ悪いんだろう。

アクションは凄いんだけれど、
テンポがね!悪いよね!
これは…(・・;)
大脱出じゃないですね笑


週に15〜20本ペースで観てんだけど😂
ちょっと疲れたからそろそろ自粛しますかね(大嘘)

来月から音楽モノ強化月間でも始めますかー
前作の反省を踏まえて今作は面白くなってるだろうと期待して挑んだパート3🤔

もう何コレの次元ですよ!センス無さすぎ!凄いパッケージ詐欺!クライマックス辺りの河村隆一似の人のカンフーアクションは鳥肌モノ(さぶいぼ🥶)

一応ショーシャンクの刑務所使われてたんですね!

もう師匠の名前を出さないで下さいね😵

182/2021
Y

Yの感想・評価

-
マックスチャン の美しさを拝める映画です。それ以外が壊滅的です。
2作目より確実に楽しめた!
ちょっとだけ1作目と繋がる話しもあるし、これが実質2作目でもいいんでは無いだろうか。
大脱出というより、もう大突貫というかほぼランボーだよねw

深くは考えずアクションを楽しめる映画だった!
ただ、別にそこまでグロ表現を出さなくても良かったんじゃないとは思う。
Kenzo

Kenzoの感想・評価

2.6
前作から時間開けず作られたシリーズ3段は、やはり中国資本を反映した作品。スタローン&D.バウティスタと並ぶ中華系キャストは、マックス・チャン。このシリーズは、もうないだろうから制作の噂ある「エクスペンダブルズ」新作にバティスタ呼んで下さい。
バウティスタ、マックスちゃんそれぞれの闘うシーンが良かった、それだけが良かった!特にマックスちゃんは久しぶりに光った!
>|