白ゆき姫殺人事件の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『白ゆき姫殺人事件』に投稿された感想・評価

ほんっっっっまに大好きな作品です。
中学生時代、この作品から小説の面白さを教わりました。いや映画じゃないんかい 湊かなえさん、いつもありがとうございます。
人の記憶って不正確だな。マスコミが作り上げる現実の信憑性...って、どうなんだろうってことをつくつぐ感じる作品。そして、白ゆき姫、ほんと性格悪い。こんな人が職場にいたらマジ辛いな。
koala

koalaの感想・評価

3.0

ミステリなのに、これといって意外性もなく面白くない凡作だった。
なんか社会派的な側面も、掘り下げてるわけでなくて飾りみたいな感じだし。

多視点の証言から真実を見つけ出すって点だと、どうしてもナイブ…

>>続きを読む

別に凄いトリックがあるわけでもないんだけど、すっきり答え合わせしてくれて面白かった
一言で言うと井上真央どんだけー!って感じ
カッコいい女性イメージだった蓮佛美沙子が全然違う感じで出ててビックリした…

>>続きを読む
神音

神音の感想・評価

4.8
加害者の疑いがかけられている美姫の関係者の証言を、全て鵜呑みにしていました。しかし、最終的にはそれが違かった事にびっくりしました。本当
に面白かったです!
Aslan

Aslanの感想・評価

4.0

めっちゃおもろかった。自分も含めて表面上しか知らない情報に踊らされて無責任にネットで色々言ってしまうのめちゃくちゃやってしまうしやってる人見るとあーって思うしまじで気をつけたいなって思う。小説で読ん…

>>続きを読む

原題『白ゆき姫殺人事件』(2014)

監督 : 中村義洋
脚本 : 林民夫
撮影 : 小林元
編集 : 川瀬功
音楽 : 安川午朗
出演 : 井上真央、綾野剛、菜々緒、他

湊かなえの同名小説を原…

>>続きを読む
これぞ人間て感じ。みんな利己的で自分のことしか考えてなさそうな。
何年かぶりに再見。テンポや構成がすごい好み!しっかり引き込まれる邦画の醍醐味な気がします◎
Y

Yの感想・評価

4.5
最後まで目が離せなくて面白い。
菜々緒の意地悪役も合ってて好き。
>|

あなたにおすすめの記事