白ゆき姫殺人事件の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「白ゆき姫殺人事件」に投稿された感想・評価

最初は「どうしてこのTwitterの感じ出すのかな?」って思ってたけど、あれがあったからこそメディアの報道とその影響が、解りやすく見られた。
事件の方じゃなくてそっちがメインだったのね。

あと変な配役だなって思ってたけど観終わった時に、みんなが適役でスッキリした笑
最初から自分が主人公になったみたいでいろんな登場人物に疑いくくったけど、そう来るとは思わなかった。いい意味で裏切られたというかなんというか。邦画ってあんまり見ないんだけど結構すきな方。インターネットが題材だから、自分に置き換えられるのかも。
マミ

マミの感想・評価

-


嘘もホントもなんでも
拡散されて信じ込まれちゃう時代が
こわい。。

最後はちょっとスカッとする。

2018/no.99
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
「金曜ロードショー」にて。基本的には菜々緒のための映画というか、彼女の存在感ぬきには成立しない映画ですね。味で個性のないOL役が井上真央というのもびっくりですが、菜々緒と並べるとそう見えてしまうのだから、キャスティングが見事というほかない。

どろっとした悪意を描くところは湊かなえらしいけれど、ミステリー映画としてはそこそこの出来ですかね。さして意外などんでん返しがあるわけではないですが、構図が反転することで、前に出てきたエピソードやセリフが違う意味をもってくるところなどは、映像ならではの上手さかも(原作はどうか知りませんが)。

ネット社会の闇云々というのはちょっと違うかな。犯人の決めつけ報道、取材内容をツイッターで暴露したりと、これってメディアのモラルの話ですよねぇ。
しゃけ

しゃけの感想・評価

3.0
観たけど内容忘れた
キャスト微妙だし別にそんなに衝撃受けなかった
はけ

はけの感想・評価

1.6
トンツカタンというお笑いトリオのネタに、「ガリガリのパワーキャラ」が出てくるコントがあって、「やりたいキャラとやれるキャラは違う」というミスマッチを笑いにしているのですが、この映画もまさにそれでした。
なんでブス(と言って差し支えないと思う)の役を美人にやらせるのか?
まずキャスティングありきの、邦画のこういうとこだけは本当嫌い。
だって配役で犯人まで予想付いちゃうんだもん。

バイトでも面接時からSNSチェックされる時代に、あろうことかマスコミ関係者が内情をリアルタイムでツイートしまくってる設定も嘘くさく、話に入って行けませんでした。

終わり辺りのダイアナとのやりとりだけは良かった。
ma29

ma29の感想・評価

2.0
出てる役者さん達は豪華だけど内容はイマイチ。。。
早い段階で犯人が読めてしまって残念。
でも最後の終わり方は何か好き。
映画はほっこり終わるのが良い。
怨恨怖い、女子怖い。

犯人分からなかった…

よく出来たシナリオですね〜
ぴい

ぴいの感想・評価

3.5
誰も“本当のあなた”なんて知らない
中身じゃなくて、表に出しているものだけを見ている

っていうはあちゅうさんの言葉を思い出しました。

それは、どう見られているか・こう見られたい・どうなりたいという意識をもったセルフコントロールが重要、という意味だったんだけど

今回は、その裏の意味を感じました。
他人の目に映るということは、偏見・いわゆる“めがね”で(時には悪意をもって...)見られる事もあるということ。。

ちょっと人間不信になりそうな、
一方で、自分のことも信じられなくなりそうな
そんな“イヤミス”だったけど、最後にやっと見せてくれた真央ちゃんの笑顔に救われた。

スピーディーな展開と、インタビュー形式で色んな側面から事実が判明する(でもその事実、をどれを事実ととるかってのも視聴者に委ねられてる気がする)のが推理の形として新鮮で、とても面白かった!
トリックや犯人が誰かより、人間の多面性を良くも悪くも見せつけてくれる湊かなえさん大好き。

生瀬さんのワイドショーがそれっぽくてチョーウケル
あと綾野剛さんが完全に空気😂逆にそんな演技もできるんだなーとびっくらこいた
Bonboa

Bonboaの感想・評価

2.8
こんな感じで作って見ましたって感じの映画。メッセージ性がなくドキドキ感も無かった。綾野剛の役が不必要かな。でも丁寧に作っていたので流れは分かりやすかった。
>|