望みの作品情報・感想・評価・動画配信

「望み」に投稿された感想・評価

Natsuki

Natsukiの感想・評価

4.5
心に刺さる🥺加害者の家族、被害者の家族、母親と父親、兄妹の気持ちの違い。。色々と考えさせられるトピックだった。
菜

菜の感想・評価

3.5
ずっと1つの題材で話が進んでいくから混乱しないっちゃしないけど飽きてくる人もいるかも。
息子はちゃんと芯のある子でよかった
ai

aiの感想・評価

4.1
まだ被害者か加害者かもわからない状態でマスコミが家に押しかけてくるのやばい
自分が親だっら変わってくるかもしれないけど、兄弟だったら加害者より被害者であってほしいと願うかな
「被害者なの加害者なの」という葛藤だけで2時間ドラマで、それで緊張感が漂うのがすごい。いいお家なのにな〜
LiveMe

LiveMeの感想・評価

3.9
重い。
失踪した息子が抱える2つの選択肢は対極にあって、でもどちらでも辛いもので、家族として、親として、母として、父として、そして妹として、どうしようもなくどちらかを望み、待たなければならない。
息子を愛する思いが、信じる気持ちにもまた会いたいという気持ちにもどちらにも転び、揺れ動く絶妙な心の機微が繊細に描かれているように感じた。

家族の心情が痛々しいくらい剥き出しに描かれているのに対して、警察のあからさままでに無表情で淡々とした冷たさ、マスコミの心無い押しかけ、悲しみ苦しみの渦中にいながらも、社会の波に揉まれざるを得ない状況の厳しさに押しつぶされそうになる。

苦しかった、
x

xの感想・評価

3.5
被害者遺族か加害者遺族、自分ならどちらを望むのか考えさせられた。
堤真一と石田ゆり子の夫婦役目当てで鑑賞。妻小ファンになってしまったので、この夫婦をもう一度観たくて…

究極の選択肢どちらを望むか、という重厚なテーマでした。
私なら…って考えてみたけど、究極すぎてその立場に置かれないと考えられそうもありません。

キャスト全員素晴らしかったです。
特に松田翔太。渋いです。
あと市毛良枝。優しく心強いおかあさんでした。
清原果耶の涙も自然すぎて感情移入してしまいました。
りりり

りりりの感想・評価

4.0
胸が潰れそうになる...
主題歌の森山直太朗の声がまた、しみる。
K

Kの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

苦しい悲しい、、
ちょっと違えば
ただただ仲良しで優しくて
幸せな家族だったのに

この先もこの家族はずっと
少なからず悔やんで苦しんでいくんだろうな

出演者みんな実力派で
すごいリアルだった
世間のこわさもリアル
湊鼠

湊鼠の感想・評価

3.3
終始( ⋅́ ̯⋅̀ )こんな顔で観てしまうやつ。

自分の子供は被害者なのか加害者なのか。面白い題材だったからと予告で期待しすぎたかもしれない。描き方、撮り方でもっと印象変わったかも。まぁどちらかしか答えがないのだから難しいのだけれど。

でも大事なのは答えじゃなくて、信じるか、どう信じるかっていう、家族の愛が見える作品かな。

つくづく自分は幸せな家庭・環境に生まれたなと思う。
>|

あなたにおすすめの記事