ROOM237の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ROOM237』に投稿された感想・評価

キューブリックやシャイニングのチームは一切関与していない、これこそ独断と偏見によるシャイニング論。

「最高だよククク」って笑いながら熱く語る様子は、オタク感満載。
そんなことまで考察してるの?と思…

>>続きを読む
もつ

もつの感想・評価

3.5

シャイニングがテーマのホンマでっかTVみたいな。ほんとか??っていうネタがたくさん出てきた。まあそれだけ人をのめり込ませる作品ということ。

逆再生のくだりも、人物を正面から捉えるシーンが多いんだか…

>>続きを読む
akihiro

akihiroの感想・評価

2.4

冒頭の注意書きで気付く「あーーーーー」と。
その後は熱の入ったこじつけ(妄想の域に入ってるものもある)を延々と聞くことに。まあ熱意は認めるしツッコミどころ多すぎて笑えるけど良いかと言われると「いやあ…

>>続きを読む
AK

AKの感想・評価

3.7
眉唾物も多いけど、信じるか信じないかはあなた次第的な話正直好き

おとぼけとプレイガールはゾッとした
逆再生
双子の死体×ジャックの顔ピエロがアレックスそのもの

人生が本当に「シャイニング」になってきた
アハハハ
ワシ

ワシの感想・評価

2.0

故スタンリー・キューブリック監督の『シャイニング』への考察を羅列したドキュメンタリー。
どの考察も興味深く「いろいろあってみんないい」って感じ。
でも鑑賞後『シャイニング』への理解が深まった感じはし…

>>続きを読む
XOXO

XOXOの感想・評価

4.5
これだいぶ前に観たんだけど、オタクすぎて大好きだったやつwwww
んなばかなと確かに…の差が激しかった
でも普通に面白かった
やっぱシャイニングすげえ
めちゃくちゃこじつけもあったけど、他人の考察見るのは面白い。シャイニングまた観たくなった。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
シャイニングを考察してみた、という内容。
キューブリックは意図してそう作ったのか、深読みしすぎた故の勘違いなのか。結局どっちなのかは分からないけど、面白かった。もう1回シャイニング見返したくなった。
>|

あなたにおすすめの記事