トルナトーレ 我が映画人生の作品情報・感想・評価

『トルナトーレ 我が映画人生』に投稿された感想・評価

Ami

Amiの感想・評価

-
トルナトーレ作品網羅してないと途中置いてけぼり。
逆に見てる作品の話はほほう!ってなる。
mh

mhの感想・評価

-

ジョゼッペトルナトーレ現時点まとめ。
監督自身のほか、関係者の声があれこれきける。ハーベイワインスタインまで出てきてびっくり。
「ニューシネマパラダイス」は世界的に賛否両論だったとのこと。町山さんが…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

3.8
2021-08-09 ぽすれん
面白かったし、シチーリアの景色もたくさん見せてくれた。
安いDVDあれば買う
tetsu

tetsuの感想・評価

4.5

『海の上のピアニスト』リバイバル上映に合わせて、監督の作品が気になり、手始めに鑑賞。


[あらすじ]

『ニュー・シネマ・パラダイス』で世界に名を知らしめた映画監督・ジュセッペ・トルナトーレ。
若…

>>続きを読む
大傑作「ニューシネマパラダイス」を生み出したイタリアの巨匠ジュゼッペ トルナトーレ監督の姿を追うドキュメンタリー。
映像作家としての真剣なまなざしを再認識できる。
マロ

マロの感想・評価

3.8

ニューシネマパラダイスが大好きなので鑑賞。映画監督になるまでの背景、故郷のシチリアに対する想い、人間に対する探求心の深さを知ることができた。

若き日にカメラを片手に、多くの人々を撮影したトルナトー…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.6

オールタイムマイベストの「ニューシネマパラダイス」を作ったジュゼッペ トルナトーレ監督のドキュメンタリー。
作品が大好きなものが多い監督のドキュメンタリーとだけあって何が出てくるか宝箱を開ける前みた…

>>続きを読む

監督の映画を称賛する映画ではなく
監督を関係者が称賛する映画。

画面はずっとオッサンのバストアップかフェイスショット。
カメラが1台しか用意されてないのだろう。角度が変わらない。
実際の映画からの…

>>続きを読む
トルナトーレのファンにとっては4.5

監督の映画製作の哲学を垣間見れた。
satton

sattonの感想・評価

3.4
トルナトーレには興味を惹かれるが、ドキュメンタリーとしてはイマイチ。もっと具体的なエピソードが欲しかったな。
>|

あなたにおすすめの記事