インベーダー・ミッションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『インベーダー・ミッション』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.7

国に背いて真実を明かすことは、自身のみならず友人や家族を死の危険にさらすことになる。黙って秘密保持契約にサインしたとしても、誰も彼を責めることはできないだろう。私は妻子ある身として当然そちらの平穏を…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

想像と違って嫌だ!なんか違うよ。
2004年2月イラク🇮🇶スペイン軍で国際医師派遣団の軍医パブロは負傷者を運ぶため規則を無視しアメリカ軍に護衛を頼み移動する。しかし途中テロリストから攻撃を受け目を2…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
〖サスペンス:スペイン映画〗
テロリストの襲撃で記憶を失った軍医が、国家が隠蔽する闇を…なサスペンス⁉️
まぁ…どうなんでしょうね…って作品でした😱💧

2022年2,443本目

中目黒でも新宿でも、クワバタオハラが居ったらそこはもう大阪じゃないですか。

日本でインベーダーと言ったら宇宙や未来、詰まりは此処ではない何処かに出自を求める侵略などを目的とする渡航者、言わばロマン…

>>続きを読む
依緒

依緒の感想・評価

3.0

題名が意味不明なんだけど。

パブロが知らないところで行われていた秘密が明らかになっていくに従って、政府に追い詰められていく。
国を相手にまわしてまで正義を貫こうとするパブロに対して、親友ディエゴ…

>>続きを読む
カーチェイスする必要性
もう少しうまく告発できなかったのか主人公…
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
どこまでも個人の正義を貫こうとする軍医と戦争犯罪を隠蔽しようと執拗な国家組織との対決。家族をも危険に曝されていくパブロの選択には深く心悩まされた。特定秘密保護法の時代にタイムリーでシビアなテーマだ。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

2.2

とりあえず、主役であるパブロの"記憶"が鍵であると思わせながらも、実は一番肝心なトコロはパブロ本人も知らなかったというオチは如何なモノか。イヤ、だからこそのディエゴの奥の手が活きるんだけど、その奥の…

>>続きを読む

SFじゃなくて戦争スリラー。イラクに派兵された軍医が戦闘で記憶を失っている間に起こった事件の真相を知ろうとしたことで国から狙われるスペイン映画。前半は謎が少しずつ明かされるミステリで、後半は主役が孤…

>>続きを読む
毛糸

毛糸の感想・評価

3.0
タイトルから宇宙人が出てくるのかと思ってたら、イラクに派遣されたスペイン兵軍医の話。スペイン兵はあくまでアメリカ軍をサポートする立場で巻き込まれる。日本が他人事じゃなくなる日も近い?
>|

あなたにおすすめの記事