僕がジョンと呼ばれるまでの作品情報・感想・評価

僕がジョンと呼ばれるまで2013年製作の映画)

上映日:2014年03月01日

製作国:

上映時間:82分

3.7

あらすじ

『僕がジョンと呼ばれるまで』に投稿された感想・評価


数年前に鑑賞。思い出したのでMark!


仕事と繋がりのある内容で、それもあって何かの講演会内で上映されてた記憶。

仕事半分な気持ちで観始めたのに、タイトル回収のシーンの頃には涙してたなー。

>>続きを読む

(視聴記録:2014/3)

アメリカの介護施設で行われたおばあちゃんたちの"チャレンジ" それはみんなが笑顔になる希望の物語(ここまで公式サイトより)


認知症。もう、かつての何もかもが当たり前…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

4.0

当初、観るか迷っていました。
でもラジオで監督さんのお話を聴いて興味がわき鑑賞しました。
仙台放送の番組内で放送しようとしていたそうですが、テレビだけではもったいないということで映画にしたそうで…

>>続きを読む



Do you know what my name is?


日本人勢が海外の老人ホームで撮影したドキュメンタリー

人間は絶対に歳をとるの。
老人ホームのサポーターの仕事って
すごい大変だと思…

>>続きを読む
自分に家族が、自分自身が、誰もが罹患する可能性がある。

患者一人一人に家族がいて、それぞれにストーリーがある。

本当に悲しい病気。なんとかしないといけない。

北野田の東文化会館で観ましたぁ~。

ドキュメンタリーです。
数ヶ月、高齢者脳トレしてもらいます。
認知症の人も、脳が活性化されるんです。

その効果は、映像のなかではっきりと、
写し出されてます。…

>>続きを読む
Mariina

Mariinaの感想・評価

4.0

身近に認知症の人がいる人は、希望のもてる映画。

おばあちゃんおじいちゃん笑顔がすごいチャーミングで、回復するにつれてジョークとかも言っちゃうから、こっちも笑顔が止まらない。

さいご「ジョン」て呼…

>>続きを読む
Asia

Asiaの感想・評価

4.0

自分の家族とかには認知症の人が今のところいなくて現実がわかってないのかも知れないけれど、この映画を観てそこにも希望があるとわかった

認知症患者の周りの人は段々自分が忘れられて悲しいのに、そのお世話…

>>続きを読む

鉤付きの7を書くのは日本特有であるという話を聞いたことがあるし、インターネットで調べても左様な情報が多数出てくるのだが、これに出てくるオハイオ州の老人は鉤付きの7を書いている人もいた。ということで、…

>>続きを読む
charan

charanの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

月日が経つに連れ、だんだんと明るく賑やかになっていく施設。ふてくされたような無表情で、聞こえないふりをしていた老人が、どんどん饒舌になっていく。入所者だけでなく、介護する側も楽しそう。それを観ている…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事