ぼけますから、よろしくお願いします。の作品情報・感想・評価・動画配信

『ぼけますから、よろしくお願いします。』に投稿された感想・評価

親よりも、長く一緒にいるのが夫婦

私も旦那もいつか年老いてボケると思う

その時どれくらい甘えさせてあげられるかな
どれくらい甘えさせてくれるかな

泣きましたよワタクシは…(。í _ ì。)
こんなリアルな…いや…ドキュメンタリーだった… とにかく 
素敵な 素敵すぎる 夫婦が主人公。
ワタクシにも両親はいるもんで、そして両親もワタクシも、例外…

>>続きを読む

5年越しにやっと観れた作品。
若き日のお母さん、キャリアウーマンで洋裁も料理もお上手でカメラの趣味まであって多彩…
若き日のお父さん、経理一筋なんてかっこいい。自身が大学に行けなかったことから、娘さ…

>>続きを読む
八咫

八咫の感想・評価

-
母の介護をしている身としては、「迷惑をかけているから死にたい」の言葉がデジャヴすぎた。
主婦業をやってきた女性の言葉としてとてつもなく重い。
とても良かった。人間みんな歳をとりますものね。監督が素晴らしかった。ファンになりました。
コウ

コウの感想・評価

3.9

本日4作品目の鑑賞。献身的に奥さんを介護する95歳のお父さんの姿が印象的だった。奥さんのために、95歳で今までしてなかった料理や裁縫を覚えるって、ほんとに理想的な愛の形だと思う。今まで真面目に生きて…

>>続きを読む
ひかる

ひかるの感想・評価

4.0

(深夜に。1人での鑑賞です。)

ずいぶん前になります。
こちらの作品をみつけたのは。
私は地方の片田舎に住んでいることもあり、近くには大きな作品のみ上映する映画館しかないこと、そして、私自身が、(…

>>続きを読む
Hana

Hanaの感想・評価

2.8
ドキュメンタリー映画ではなく、未来の自分事の話であって自分親や自分の最後がどうだろうか考えました。
1y

1yの感想・評価

4.6

流し観でもいいから観て欲しいくらい◎

95歳父スペック高すぎん?
「長生きしたのぉ」の一言でここまで語れるの90代なのよ。
買い物行ったお母さんを外で待ってるお父さん
お父さんが構ってくれなくて、…

>>続きを読む
Summer

Summerの感想・評価

5.0

東京で暮らす一人娘が、広島に住む高齢の両親の生活を撮影しているドキュメンタリー。

認知症のお母さんと、耳が遠くなったお父さん
高齢夫婦、2人で力を合わせて自分たちの力で生活しようとしているところが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事