アメリカン クリスマス・キャロルの作品情報・感想・評価

アメリカン クリスマス・キャロル1979年製作の映画)

AN AMERICAN CHRISTMAS CAROL

製作国:

上映時間:95分

2.9

「アメリカン クリスマス・キャロル」に投稿された感想・評価

B

Bの感想・評価

2.5
頑固ジジイの人生。過去と未来。自分と他人。現実。知らないじゃ済まされない。他人のことを理解しなくとも思いやる気持ちを持つこと。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.8
「午後のロードショー」にて。原作は大昔に読みましたが、やはりストーリーに普遍性があります。「いつでも悔い改めることはできる」というメッセージはわかりやすい。

だいたい原作通りかなぁという印象ですが、原作のスクルージは性格まで陽気なおじいさんになったんじゃなかってでしたっけ? この映画の主人公は、死後に自分が忘れられてしまうのがイヤなので、あわてて善行を施しただけのように見えるんですけど。
shiori

shioriの感想・評価

3.8
ストーリーがわかっていても、主人公が改心するところにはぐっとくる。表情もかわいいの。素晴らしいクリスマスプレゼントだったね。過去は変えられないけど、未来はいくらでも変えられる。
CROMA

CROMAの感想・評価

3.5
実にシンプルな内容だが、
大事なことをストレートに伝えてくれるストーリーに心が暖まった
良作
jig

jigの感想・評価

2.5
分かりやすすぎるストーリー
嫌いじゃないけどちょっと寝た、、
riho

rihoの感想・評価

3.0
クリスマスキャロルって単語は聞いたことあるけれど、どんな話なのか全く知らなかったから、知識として得られてよかったかな。作業しながら見るくらいだったし、映画自体は特に面白いって感じはしてないけど。ストーリー的にはやっぱりこどもに見せたいって感じが 2014
ディズニーのクリスマスキャロルは爆睡だったけどこちらは寝ずにまだ観れた☻
2013地上波
自分がしたことは返ってくるって話。いい話だけど集中して見てなかったせいか、そこまで感動とかはなかった!
RISA

RISAの感想・評価

3.3
クリスマスだからこそ身近な人にプレゼントや感謝を伝えられる良い機会なのかもしれない。
考えさせられる。した分だけ自分に帰ってくるもの。だけれど自分が相手にいいことしてあげたことは忘れるぐらいの気持ちで。それ以上のものが帰ってくるから。今からでも遅くない、そう思えた。てか自分はまだまだこれからや。(笑)
>|