Disney's クリスマス・キャロルの作品情報・感想・評価・動画配信

「Disney's クリスマス・キャロル」に投稿された感想・評価

嫌われ者のスクルージに起きた聖夜の奇跡を描いたロバート・ゼメキス監督作品。原作の世界観を忠実に再現した結果、ディズニーとは思えないホラー映画に。過去、現在、未来の亡霊たちのデザインが特に怖い。日本語吹替版は、山寺宏一の一人三役を堪能できる。
これ、高2のとき、みたわぁ

英語の本で読んで、ストーリー確認するために笑笑

お気に入り〜
「金は墓場まで持っていけない」

意地悪なお金持ちがクリスマスの過ごし方を考え直すファンタジー(?)

何事も楽しめた方が人生豊かになるよね
クリスマスならおばけや精霊くらい出るし、偏屈な老人も慈愛の心を持つようになるのは当たり前。なんてったってクリスマスなんだから。
あえてクリスマスが終わったこのタイミングで観るのもまた一興やな!
もえか

もえかの感想・評価

3.4
クリスマス前に見て
レビューし忘れてたやつ🙄🙄
去年153本でした🙄🙄🙄


思いの外怖い感じの雰囲気で進んでいくから本当に子ども向け?と思うところはあるけど、いい教訓になる映画☺️

2020年の映画初めはまだですがおそらくスターウォーズでしょう☺️
Ryo

Ryoの感想・評価

3.4
クリスマス映画チャレンジ🎄

キラキラファンタジー!だけかと思いきや、
ホラー要素多い笑ビビるし怖い!笑

でも内容、音楽、映像、全てがクリスマス感満載で、オチも幸せになれるので良きでした!
クリスマス気分を味わおうと、家で独り鑑賞…!

今まであまり気に留めていなかったが、クリスマスのように、皆とひとつの事をお祝いできる日があるってすごく素敵だなと思った。そんな日をもっと大切に過ごしたい…次は誰かと一緒に!笑
スクルージはお金にとらわれ、冷酷な人だった。たしかにお金も大切だと思っているが、やっぱり心が豊かでありたい。人とのつながり、あたたかさ。そうした形のないものの価値を知ることは、幸せにつながるんだろうなと感じた。

臨場感があるシーンが多かったので、映画館で観るとより楽しめたかも。
Izumi

Izumiの感想・評価

3.8
恥ずかしながら、クリスマスキャロルの物語初めてみたの。
クリスマスミサ行って、神父様がおすすめで言ってたから見ました。

ジムキャリー感が初めはわからなかったけど、いい人になってから出てきた

いいお話ですね

映画館で3Dでいつかまた見たいな
南

南の感想・評価

4.5
まじでよい。ちょっと怖いけど😟
性格悪いおじさんが
心改める映画🎬

って言うかこの映画の情報あんまり言いたくない🤭何も知らずにクリスマスやけんクリスマス映画見よってなって偶然これ借りて見てほしい😗

なんやろ...
クリスマスに絶対見たくなるんよね

クリスマス映画で1番好きかもっ
心洗われる気がするし
子供時代に感じたクリスマスのウキウキ感を思い出す☺️
コツコ

コツコの感想・評価

3.0
ホラー要素強めのクリスマス・キャロル。所々こっちまでビックリしてしまう演出がある…!そしてCGアニメーションが凄い…各キャラクターの毛穴や皺まで細かく描写されていてかなりリアル…。

1番面白かったのはスクルージおじいちゃんの体当たりな演技!空飛んで全速力で逃げて階段から転げ落ちて突風に吹っ飛ばされてなどなど…スタントマン並の扱いを受ける様子にふふっと笑ってしまった(笑)

この映画を通して「現実を受け入れ行動すること」「自分の固定観念を見直すこと」の大切さを学んだ。スクルージのように後悔している過去を受け入れ、周りの人の幸せに生きる道を見いだせる人になりたい。
>|