Disney's クリスマス・キャロルの作品情報・感想・評価

「Disney's クリスマス・キャロル」に投稿された感想・評価

幼稚園くらいの記憶でふわっと残っていたミッキーバージョンのクリスマス・キャロルをみたことしかありませんでしたが、今回英米文学概説の授業でディズニーの半分アニメーションのクリスマス・キャロルをみて、心温まるお話だと再確認しました。ちょっとうるっとくる。この作品によってクリスマスを世俗化させたディケンズについて学んだので今シーズン日本上陸のThe man who invented Christmas もぜひみてみたいです。
もうすぐXmas🎄🎅

1年を通して何かそのシーズンになると観たくなる映画ってありませんでしょうか??

私はXmas前になると、この映画とラブアクチュアリーが毎年観たくなります❤️
そしてマライヤを必ず聴きたくなる♪♪♪( •̀∀︎•́ )✧︎

今作はディズニーなのに、大人向け!

ダークな感じが盛り盛り詰まってる映画

でもとっても心に響く映画ですきなのです。

大切なのはお金なのか、家族なのか・・・

ベタなのですが、映画を観終わると、人の為になる事をしたいなって心洗われます。

ディズニー映画は基本吹き替えでみるのですが、今回字幕でみました!

すると主人公がだんだんジムキャリーにみえてくる みえてくる(`✪︎ω✪︎´)♡笑

脇を固めるのがコリンファースとゲイリーオールドマンとなると豪華豪華★

将来自分の子供にもみせたいなぁと思う映画ですが、いったいいくつになったら観れるのだろうか?( ・ὢ・ ) !暗いし怖いし泣いちゃうよね。
コリン・ファース完全にご本人登場で笑ってしまった笑
ジム・キャリー万能すぎ。
よっこ

よっこの感想・評価

4.3
周りにケチでお金の事しか考えてない主人公のスクルージ。
皆が喜びお祝いするクリスマスも、妬み貧しい人達への寄付も断る。
そんな時、彼の元へ3人の精霊が現れ、過去·未来を見せる。
そしてスクルージの考えが変わりクリスマスをみんなで祝い、優しくなる物語。
子供の時、見た覚えがあり、その時怖かったーって印象があったけど、また見てみて自分の行動や言動どうかな…ヤバいかも…って、笑
クリスマスが近くなる時期、見て良かったなっ。って。
ゆ

ゆの感想・評価

4.5
🎄3番目に好きな映画🎄

頑固なスクルージおじさんが
過去、現在、未来に行って
性格が丸くなるお話

クリスマスの街並み、優しい人々
妖精や音楽が大好きな世界観
所々怖いシーンも多いけど
何か色々思い知らされる

冬になると観たくなるお話
ジム・キャリー好きに良い(笑)
nah

nahの感想・評価

3.3
展開がわかりやすくて時間が経つのがあっという間。想像よりブラックなファンタジーホラー
a

aの感想・評価

3.5
ちょっとブラックな感じが強くて
幸せなクリスマス 、っていう映画が観たい時には向かないかもでした ◎ 映像はすごく綺麗だったけどこわかった 〜
ひなこ

ひなこの感想・評価

2.5
丁度昨日大学の講義で臨死体験をすると人生が変わるっていう話を聞いたばかりだったので面白かったけどそれにしても人格変わりすぎだろ。
Yuri

Yuriの感想・評価

4.0
クリスマスキャロルを当時の最新技術モーションキャプチャーで描く。俳優陣がとにかく豪華。ジムキャリーがほんとに役にピッタリ。子どもと見たい!
KAzKI

KAzKIの感想・評価

3.7
もっと怖いかと思ってたけどそんなこともなく楽しめた。

声優にジムキャリーを入れるあたりさすがだなぁ。
日本語訳は山寺宏一さん。


このペアは安定なんだろうな。
>|